種まく人から人々へと・ 命の器(いのちのうつわ)

身近な地域から世界へ
貢献する活動や情報など

ドンキホーテへのサンチョからの信頼

2021-06-15 03:45:13 | 文学・芸術

サンチョは、後篇第13章で🌲森の従士🗡に対してこう語る。

「おいらの主人にはずる賢さなんぞこれっぽちもねえんだ。それどころか、あの人は魂がまるで水瓶の水みたいに澄んでいるから、誰に対しても悪いことなんかできねえし、よいことばかりしようとしなさる。底意地の悪いところなんか薬にしたくてもねえよ。あの人なら、それこそ子供でもまっ昼間を夜だと思いこませることができる。それほど無邪気なもんだから、おいらはあの人が心の臓みたいに愛おしく思われて、いくらばかげたことをしなさっても、見捨ててしまおうなんて気にはとてもなれねえのよ」

山猪🐗より呆亭さんへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セルバンテス)
2021-06-23 12:58:19
がんばってください
私もドンキ=ホーテ好きです
返信する

コメントを投稿