我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

桜草

2021年02月05日 | お花屋さんのお花
今年は1月半ばから、ゆっくりお店は開きました。
今年もよろしくお願いいたします。


今日は桜草をご紹介します♪
今日の大阪は良いお天気だったので、お花たちも嬉しそうでした。

水はけの良い土に植えてください。
肥料は植えるとき固形肥料をあげてください。

お水はきらさないように気をつけてくださいね。
お水をあげるときは土にあげるようにしてください。
雨が当たると、お花や茎が痛む可能性があるので気をつけてくださいね。


2013年3月にも桜草について書きました。
良かったらこちらもご覧くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の寄植え☆ | トップ | ユリオプスデージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事