バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

あなた強すぎです・・・

2008-06-01 | Weblog
6月1日

いやー・・・VFはやっぱり楽しいですね

この前、残念ながら体調を崩して「遠征」は出来なかったのですが、
強い人と対戦できました

そう・・・その「シュン」使いの人です

「拳王」から「名人」になっていましたが、
最初「カゲ」で5連敗。その後、メインのシュンで7連敗しました・・・

でも「シュン」は正直勝てる気がしなかったほど強すぎです・・・

「攻撃的」と言う面ではほぼ「暴れ」と近い印象がありますが、とにかく注目は「起きあがり」ですね

少しでも「起き攻めに遅れる」と必ず攻撃してきます・・
強いのは「龍尾脚」8Kor8K+G・・・2Pを読まれて当てられるんですよね・・・

昔キャサ夫が言っていた「極論から言えばシュン戦で2Pは不要」というくらい、下段攻撃に強い攻撃を方に持つ強さを感じました。

全く勝てる気がしない強さ・・・うーん逆に気持ちいいですね

ただ、収穫があったのは「投げ抜け」。
自分でも驚くほど抜けれたんですよ

0フレーム投げを投げ損なっていたのは「反応」だった
反応をしっかり出来れば決まって投げ抜け出来たのは大きかった

でも・・負けてはしょうがない

しかし・・・本当に「強い人」との対戦は為になりますね

ただ・・もう少し実力にあった人が・・・やっぱり良いかな




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。