バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

あ~あ・・・・バーチャが当分出来なくなる??

2012-08-20 | Weblog
8月20日 

とんでもない暑さ・・・今日はさすがに普通に居たら熱中症になりかねませんねえ・・・
高校野球、桐光学園 松井・・・凄かったですね・・・録画してVTRを見ましたが、
あれだけ三振がとれるのが凄い。今大会の話題をかっさらいましたねえ・・・

さて、コメントありがとうございます
「動画が見たい」と言うことでしたが・・・嬉しいですね
自分のレベルの動画では、正直参考にならないと思いますが・・・
段位は出来過ぎなので、多分、落ちるでしょう。記念に写メ撮りましたし

まあ、少し考えさせてください・・・

リオン その4 6Pを使いすぎると負ける??

リオンはガードされて-5の技が少ない。多分6Pぐらいでしょう。
反撃のリスクを押さえて6Pを出していると・・・・何故か負けます。

色々考えたのですが・・・・理由があるようです

・6Pをカウンターヒットしても、大して有利にならない。
・6Pが当たっても相手はガードなんかしてこないので、投げを狙うと負ける。
・普通に避けられる
・6Pガードされての2_3Pも相手の技に普通に負ける

優秀な技なのですが、逆二択に弱く、足し算すると負け越す計算です

リオンで中段で大切な技は3K。
この技は、カウンターヒットだと
+8も有利になるため、非常に強い。また、その場合、相手はしゃがみガードで投げを回避できないため
投げ狙いが有効。これを気にせず反撃する人が・・・・苦手です

リオンは3Kがガードされて、投げが決まらない相手が一番辛いです。

眠いので、こんなところで


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。