バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

リオンを使ってみようその2

2006-12-21 | Weblog
12月21日

1日空いてしまったが、続きを。
中段技であと使えるとすれば8K。あんまり中段技として感じないが
この技、見た目通り、「下段攻撃をすかせる」特性がある。相手のしゃがみPを読んだときは一方的に勝てる。(出が遅いので基本の反撃技は6P、3K)半回転系なのでそこも良いが、背中側なので、普通に避けられるのが残念

吃驚するほどリオンの中段攻撃は少ない。
でも、その代わり、中段ではないが4KPを使っていこう
この技(特殊上段)が2発続く。相手の打撃を潰す属性があり、攻撃判定が強い。特に相手のしゃがみPを遠距離なら勝てるのが良い。またPまで有るので1発目ガードされても2発目ヒットすることも多い。ヒット時はよろけるので再度攻めよう



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーチャ好きです (ニード)
2006-12-22 17:36:07
はじめましてニードと申します。
私もバーチャ好きなんですよ^^
メインはウルフ7段です
サブにリオン5段がいます。

私も地方であんまり人がいないんですよね~。
まあお互いがんばりましょう。

バーチャのブログも書いてるので
気が向いたら読んでやってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。