バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

出陣!!

2006-12-20 | Weblog
12月20日

少し頭が痛かったのか、ハナからやる気がなかったのか、今日は仕事を切り上げて久々にゲーセンに・・・しかし・・・誰もいない

1時間後・・・誰もいない・・・なんつう地域だ!!

仕方ないので1PでCPU戦をやることに。VerBになって変わったし。
そこでつまらないかも知れないがCPU戦の攻略を。

俺、リオンでCPU戦を真剣に戦うのに、本当に負けるんだよね・・・それもまだ序盤でも・・・今日も「何で負けるんだ!!」と言う敗戦で熱くなってしまった

千円くらいかけて(あーCPUごときに勿体なかった)ようやく攻略法が分かった

・CPUは避けてこない
・CPUは投げ抜けをあまりしない
・CPUは投げ確のような大きな隙でも「投げてこない」
・CPUは打撃による攻撃が非常に旨い。
・基本的に立っているときはガードをしていない
・P中心の攻撃を頻繁にする

こう考えるとそりゃあ、タイミング狂わされるよな
て攻略方法はただ一つ
「相手の攻撃に合わせて4PPを連打する」これだけで問題なく勝てる

本当に攻略方法が分かるとつまらんなあ・・・
立ち状態もガードしていないので当たるし、攻撃もP中心なので当たる。
ガードされたら避け投げ抜け・・・をしても全く投げてこない馬鹿・・・なため
1PPによる暴れや214Pで裁きを入れる

この攻防で一番強いなあ・・・と感じたのは2Kからの4PP。これ対戦で使えないかな?・・・とにかく判定が強く、打撃にものすごく有効な4PPだけとは本当につまらない。逆に通常の戦い方をすると負ける。意表をついて投げとか全く決まらないのだ。
起きあがり時、KキャンP+Kも必ずガードされる。ちなみに6PPガード後はほぼ必ず投げに来る・・・

もう、やることは無いだろう・・・何にも得るものはなかった

しかし、むなしいゲーセンだったなあ・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。