バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

とりあえず、サブから始めるバーチャについて

2007-01-30 | Weblog
1月29日

あーあ、また日時をまたいでしまった・・・

今日は・・・バーチャをやるに当たってどのキャラを選ぶのが良いか?です。

この日記によく出てくるが、後輩のゴンの為にも一番良いキャラを考えてみた。
勿論、俺の全部のキャラをやっているわけではないから、あくまで参考意見だけど、こんな沢山いるキャラからどれを選べばいいのか?

まず、1きゃらずつ、自分の思いと考えを書いてみようかと思います

アキラ・・・非初心者向け。

主人公だけ合って、爆発的な攻撃力を誇るが、その戦術はかなりのスキルがいる。
特に666Pが主軸になるのだが、666Pなんて難しいコマンドアキラだけだぞ!!って感じ VF5はさらに浮いてから修羅~3K+G→6Pを決めたり、とにかく「コマンド入力が難しい」

投げにしても、強力な投げは16P+G。非常に独特な上、6方向のため抜けられやすい。とにかくアキラは「押せ押せ」キャラなので、なかなか旨く使うのは難しい・・・

私はアキラが大好きで、アキラスペシャルP+K+G~43P+G~4Pを出すのに憧れて練習しました。でも、勝てない

K+GでGを離す・・・と言う独特な技もアキラだけ。

とにかく・・・アキラは選ぶべきじゃない!! ・・・かも知れない

まあ、あくまでも俺の考えなので参考まで


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。