バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

格の違いを見つけつられました・・・

2008-01-25 | Weblog
1月25日

仕事の合間に?少し寄ってみたところ・・・誰も居ませんでした
まだ、時間早いからな・・・と思っていましたが

店舗1位のシュン使いの人がサブでVFをやり始めているではないですか!!
「皆伝」のカゲに挑戦!!

結果は・・・タイトルの通りです

少し自分が強くなった・・・と思うのは錯覚だった
まだまだ、強い人には全然歯が立たない・・・

結局7戦1勝ですよ・・しかも「接戦」にもならない・・・
相手はサブ・・・悔しくて・・・

何が悪いのか???といつもは冷静に分析しますが、今回は・・かなり厳しい
やっぱり「試合慣れ」と「完璧なほどの読みの強さ」が大きい。
旨い人には「最初から丁寧に」試合しないと絶対勝てない
それを意識しても無理だった

帰り際に挨拶したら
「もうやらないの???」と言われてしまった
金も時間も情熱もこの人には間違いなく負けている自信がある

ただ、対戦が好きなんだなあ・・・しかし、強いなあ・・・
仕事があると断って、早く終わったらもう一度行きたかったが・・・無理だった

今日一つ駄目なのがはっきり解ったのは
「巧者 パイ」戦で6K+G?「甘いわ」の上段全回転系をしゃがんだとき「背後投げ」出来なかったこと。まずはここから修正だな・・・

いやあ・・・自分のVF上達はまだまだ遠い・・・「壁」を大きく感じた日でした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。