三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

2/19(水)今日の田中っ子!

2020-02-19 09:12:30 | 日記

今日は寒いですけれど風もなく、穏やかな1日になりそうです

子どもたちは、今日も各学年の学習に励んでいます

算数の「10000までの数」についての復習プリントをしています。学習した内容を思い出しながら問題を解いていました

国語で、自分で絵文字を考える学習です。その参考にするために実際にある絵文字を電子黒板に表示して、どんな意味があるかを考えていました

サイコロを振って、でた数だけ進んで、止まったところに書いている自分が成長したことを発表しています。いろいろな子とペアをかえながら楽しく発表し合っていました

6年生は漫画を読んでいます?何かなと思いましたが、道徳で日本の伝統文化について考える学習で、大みそかの行事や食事の意味などについて考えていました

国語で、目的や形式に合わせてまとめる学習です。気をつけたらいいところなどを、自分なりに考えていました

六年生におくる字を推薦するという国語の学習です。漢字辞典で漢字の意味や成り立ちなどを調べながら、どの漢字がいいかを考えていました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る