幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

3社統合? 

2016-03-01 00:47:05 | 日記
 東芝と富士通はPC事業を統合してスピンアウトしようとしているが、そこにVAIOが参加し、 
VAIOフォンの小さな反抗がもたらす携帯キャリア独占の「終わりの始まり」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160229-00087029-diamond-bus_all&p=4


…、それはつまり 今までより互換性とかメーカー依存・機種依存でない家電連動アプリなど 出るのか考えるべきなのかな? 
スマホでエアコンで温めたい位置を指定するとか? 電波の強さで風量調節や待機状態に? 
トイレに入る前からセラミックファンヒーターが暖房を始めているとか有れば良いかな お家が狭いと機能しなさそうだけどw

同じ会社になったらメーカーごとに使い方のテーマが有れば楽しいのではないかと 用途に合った形状やボタン配置がほとんど無いのが そろそろカバーで後付けとかしませんか? ウィンドウズはマウスに相当する何かが欲しいです 指3本(3点)近接して画面に触れればそれがマウスになるとか… 

 

VAIOフォン ロゴが無いのはいいですね 使い古してくると擦れたり気になってくる所だし… 丁寧に扱っていればリング状のシリコンカバーで側面だけでも使用に耐えそうな気もするのですけどね? 耐水性も上がるし蓋が開くのも抑えてくれるのかな少し使うと締まらないとか言っている人意外といる   リングにシリコン塗ればいいだけではとか… 


ま、私はカメラ・GPS・バッテリー その程度であの小さい画面でどうこうしようとは思わないのっで手持ちの動画と録音した音声が聞ければ十分なのだろうな 猫背を続けるともう体が痛くて長続きしないみたい 下が見れるプリズムメガネとか有れば良いのかな? 寝ながらでも楽そうだし落とさないだろうか?  

サンコー ゴロ寝deメガネ GORODEY2
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-GORODEY2-%E3%82%B4%E3%83%AD%E5%AF%9Dde%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D/dp/B00C183O02


個人的にはスーファミ・メガドラ・GG・PCエンジンとかレトロゲーが遊べればなと、スマホにも「アーケードスティック」をそしてスマホ・タブレットをザクッと立てかけて固定して とかどうですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか目が覚めてしまった  | トップ | ああ 何かないかな  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事