HAOC主催の鈴鹿ツインサーキットでの走行会に参加してきました。
5時過ぎ、発。
眠い。
昨夜息子が帰ってきて、つきあって飲み過ぎたのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/00/5ac3587a1792bcbe8864051a289766fd.jpg)
寒かったです。
この走行会はお顔を知った方が大勢いらっしゃるので、自己新をねらうと言うよりも、気分は完璧、「オフ会」です。
Veniさんの走行会とは気分は全然違います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/de/b4fa0d271d67017405affbb2d5ae7c97.jpg)
さて、
ちゃんと手入れをしていなかったグローブがボロボロと…。
で、ハンドルが滑って滑って1本目は全然ダメ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/d8/c7150400583fa752e9320137ab4d1ad5.jpg)
カッコいい(笑)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/d3/3190d432584d8de5090a2ba6f701aded.jpg)
隣は静岡ナンバーのS2。
2本目も空気圧が高いからかリアが流れて怖いこと。
そんなこんなで結果、前回より1秒しか削れませんでした。
3本目はもうパス。
そこへS森さん登場。
バックストレート(?)の攻略をうかがっているうちに、S森さんにCD6を運転してもらうことに。
で、勇気を出して助手席に乗り込みました。
結果、
はっきり言って、怖かったです。
“まだブレーキ踏めへんの?”
とか、
“回る!回る!”とか思っていると、
「(CD6の)クセ、分かりましたから、ちょっとペースを上げます」とおっしゃいます。
ボクは即
「も、もういいです」
やっぱりまだまだブレーキの踏み方が甘いと分かりました。
分かっているのですけど、はるか手前からジワリと踏んでしまうこの性(サガ)!
ま、安全運転第一だもんね(^^ゞ
やっぱり走行会は楽しかったです。
次の目標もできてしまったことですし(^^ゞ。
次回も参加したいです。
帰りはディーラーへ直行。
セルモーターを修理してもらいます。
そして、裏の駐車場でニューアコードのセダン&ワゴンを見ました。
週末(?)までには表には出せないらしいです。
新しいアコードは
ん~。
大きすぎ。
そしてこんなに一気に経済状況が変わってしまった今、
苦戦するだろうな、と…。
■11月の走行距離【燃費】
・CD6→1308㎞【9.3㎞/リットル】
・AP2→1210㎞【10.9㎞/リットル】
・X 4→0㎞【もう冬眠されたようです】
・CA900→0㎞ 【乗る時間がありませんでした】
5時過ぎ、発。
眠い。
昨夜息子が帰ってきて、つきあって飲み過ぎたのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/00/5ac3587a1792bcbe8864051a289766fd.jpg)
寒かったです。
この走行会はお顔を知った方が大勢いらっしゃるので、自己新をねらうと言うよりも、気分は完璧、「オフ会」です。
Veniさんの走行会とは気分は全然違います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/de/b4fa0d271d67017405affbb2d5ae7c97.jpg)
さて、
ちゃんと手入れをしていなかったグローブがボロボロと…。
で、ハンドルが滑って滑って1本目は全然ダメ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/d8/c7150400583fa752e9320137ab4d1ad5.jpg)
カッコいい(笑)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/d3/3190d432584d8de5090a2ba6f701aded.jpg)
隣は静岡ナンバーのS2。
2本目も空気圧が高いからかリアが流れて怖いこと。
そんなこんなで結果、前回より1秒しか削れませんでした。
3本目はもうパス。
そこへS森さん登場。
バックストレート(?)の攻略をうかがっているうちに、S森さんにCD6を運転してもらうことに。
で、勇気を出して助手席に乗り込みました。
結果、
はっきり言って、怖かったです。
“まだブレーキ踏めへんの?”
とか、
“回る!回る!”とか思っていると、
「(CD6の)クセ、分かりましたから、ちょっとペースを上げます」とおっしゃいます。
ボクは即
「も、もういいです」
やっぱりまだまだブレーキの踏み方が甘いと分かりました。
分かっているのですけど、はるか手前からジワリと踏んでしまうこの性(サガ)!
ま、安全運転第一だもんね(^^ゞ
やっぱり走行会は楽しかったです。
次の目標もできてしまったことですし(^^ゞ。
次回も参加したいです。
帰りはディーラーへ直行。
セルモーターを修理してもらいます。
そして、裏の駐車場でニューアコードのセダン&ワゴンを見ました。
週末(?)までには表には出せないらしいです。
新しいアコードは
ん~。
大きすぎ。
そしてこんなに一気に経済状況が変わってしまった今、
苦戦するだろうな、と…。
■11月の走行距離【燃費】
・CD6→1308㎞【9.3㎞/リットル】
・AP2→1210㎞【10.9㎞/リットル】
・X 4→0㎞【もう冬眠されたようです】
・CA900→0㎞ 【乗る時間がありませんでした】
今回も参加していただき有難う御座いました!!
GN+・・・いい音です(笑)
今回、CDアコ「銀」「オレンジ」が2台
走っている姿に興奮していた私です。
私はDC2の助手席に乗せていただいたのですが
tanaさん同様・・・
「え??ブレーキってそうやって使うの?
車ってこれだけ止まるの??
私の営業車ってブレーキ付いてないの??」
とブレーキの必要性を勉強させて頂きました。
更に同じく・・・
「え??もうブレーキ踏まないと。。。
え??まだ踏まないの??
え??ココで踏むの?
え?え?え?
何故止まって曲がれてるの??」
驚きの連続でした。
次回もお待ちしております!!
*やはりCDアコはカッコイイ(笑)
3月に乗り換えて、ずっと気になってた方にお会いできて嬉しかったです!
あまりお話できる時間がなくて残念でしたが、また機会があれば、CD6の話ができたらいいなと思っております。
今回は愛想なしで申し訳ありませんでした。
またお会いできるのを楽しみにしています。
コメントありがと~。
ABS無しというのが頭の隅にあって、ロックさせたら怖いという思いで早めのじんわりブレーキになっています。
分かっているけど、そこを乗り越えられません。
時には、コーナー手前で早く踏み終えてしまって、ブレーキペダルから足を離すということもありますから(恥)。
コメントありがと~。
しっかしkeiさんのCD6は速すぎっ!
ラップされる度に「ひぇ~、また来た。同じCD6なのに…」と思ってました。
ラインどりも全然ボクとは違うし…。
後で乗せてもらったS森ラインと似てますし…。
やっぱりCD6は速いんだ~。
もっと練習しようと思いました。
年甲斐もなく。
毎年開かれる浜名湖のオフ会は、(元&少数の現役)CD乗りが集まります。
ご都合がつけばご一緒したいです。
あれば是非行きたいです!
密かに今年行きたかったのですが、出ても出なくてもいいような49日法要があり、嫁さんに「オフ会行きたいんやけど…」なんて言えませんでした。
3回目はS森さんが運転されたんですね。頭が2個見えたから「誰かな?」と思ってたのですが、走りがめっちゃキレてましたよ!各コーナーで片輪浮かせ、タイヤスモーク上げながら曲がってましたよ。
僕はまだまだですよ~もうちょい精進してあと3秒はUPしたいですね。
あとウチのCD6のセルモーターも先週アウトになり、セルモーターをばらして接点起こして磨いて…今何とか動いてる状況です。
朝一発目の始動が重いですが…そのうち換えなきゃダメですね。
コメントありがと~。
来年の浜名湖オフは
ん~、どうなるんやろう。
多分開催されると思いますけど…
CDアコを離れた方も多いですから…。ね。
でも、CDAOCメンバーだったというだけで集まる時間があればいいなという気がします。
(年寄りは昔を懐かしむのが常で)
S森さんは
「これが、ロック寸前ギリギリのタイヤ音です」などと言って楽しんでおられました。
愛車が絶叫マシーンに変わった瞬間でした。
でも
自分の車ですから
いつかは自分でその境地に立ってみたい、と、思います。
セルモーターを修理して
“エンジン、かからなかったらどうしよう”というドキドキ感がなくなって、ちょっとつまらなくなりました(笑)。