酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

水漏れ

2023年07月29日 | グリーン
13時から15時で「1番の田んぼ」の水入れ終了。今回、満タンになるのが早かった。

でも、穴が開くのはなんで???
今日は2つも開いた。さっきまで大丈夫だったのにしばらく経って(1時間も経っていない)畦を歩くと穴が開いているのがみつかる。なんで???
モグラじゃなさそう。
これだけ大きいと足で踏むだけではおさまらない。マルチを詰め込む必要がある。う~ん。

これは下の耕作放棄田に染み込んだ水。下も田んぼを作っていれば分からないけど…。
ここは足で踏み込むと止まる箇所もある。
水量自体は知れているけど…。こんなのを見るとな~。もったいない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用水路の溢れ | トップ | 凸凹のわけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事