酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

用水路の溢れ

2023年07月28日 | 隠遁日記
この前溢れたところへ、市役所、開発業者、自治会長、地元民が集まる。
(この間に開発業者とのやりとりが13日にあった。その時ボクは天草)

水路は5年に1度の大雨を想定して作っているのだそう。
農業用水路は下に行くにつれて細くなっているのだそう。(田んぼに水を入れる圧の関係で)

で、今回、公図どおりに水路を作ったところ、余分な水も流れ込むようになり、溢れることになったのだそうな。なので、水路の途中にバイパスを設け、宅地内部のパイプに流れるように工事をするようにするという結論になった。

それが終わって、水路に新設された堰板の扱いについてのペーパーを作るという仕事をもらう。
久しぶりに一太郎の出番やな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くはならなかった | トップ | 水漏れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事