酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

日本海の海鮮を食べる

2022年03月28日 | 隠遁日記
わりとゆっくりで8時30分発。
新しいナビ「ゴリラ」は第二京阪を案内せず、吹田を指したので??と思いながらナビに従った。結果、渋滞をギリギリ回避できたという感じで良かった。AP2で渋滞はイヤや。

北陸道に入るとすぐに残雪の山が見えた。北陸道、春でも冬タイヤ準備、みたいな掲示も見えてちょっと焦った。

昼は敦賀の「うお吟」。11時45分頃着。12時半からの予約やったけど、すぐに入れてくれた。
駐車場はない。でも、路駐しても大丈夫とのことで、店前に停める。

「恵びす大黒丼」の「竹」。税別2580円。

まず、海鮮丼本体が提供される。具材はわりと細かくカットされている。これメッチャ美味しかった。真ん中辺に見える白っぽいものは何やったんやろ。マスターに聞けばよかったな。
空になった丼を差し出すと、次に提供されるのがウニ&イクラ丼と鯛だし汁。魚介の香りがすごかった。
値段相応の大満足海鮮丼を食べることができた。

食後30分前後で鯖江市のホテル着。チェックインは15時からなので時間を持て余す。

市内をウロウロ。

夜はホテルから徒歩約10分の「號・ごう」へ。
二人とも薄いウィンドブレーカー。歩くの寒かったな~。

17時、in。ここは90分1000円の飲み放題つき。生ひとグラス550円やから、注文して料理が来るまでにもとがとれた。



いつも注文する料理の他にお勧めの「若狭マリタ薄造り」などを。美味しかった。
夜も大満足。ホテルまで震えたけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板に穴をあける | トップ | 永平寺に納骨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事