酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

朝からの作業

2023年07月10日 | グリーン
降水確率は朝50パーセント。午後も50パーセント。
作業をいつするか迷ったけど、早く気が済むように朝からの作業。

内容はガラ田の畦裾10センチほどから生えている草刈り。楽しくない。
ま、2時間も見ておけば大丈夫なんだけど。
この前はバケツ2杯で終わったけど、今日は3杯。もっと小さいうちに刈りましょう。

朝からの作業は疲れるな。シャワーを浴びてもビアは呑めないし…。


14時半頃、大雨。
造成の工事で流れが変わり、水路が水をのめなくて溢れたとのこと。
見に来るようにという呼び出し。

ようやく終わって「3番の田んぼ」の前の道では市役所の人が3人、汗だくで溢れた残骸の掃除をしていた。
そこに住んでるKさんが「工事して具合が悪くなったのに辛抱せよと言うんかい」と市役所に電話したらしい。

録りだめビデオ『ランボー3』
“筋肉は裏切らない”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンピンも終了 | トップ | 中干し開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事