酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

ボンピンも終了

2023年07月09日 | アコードCD6
先日の車検の時「ボンピンは外しときます」とDのメカさんに言われた。
ボンピンはダメという法律はないけど、突起物と見なされてアウトということが多いのだそう。さらにこの頃、Dへの監査が厳しくなっているそう。(2年前はこんなことなかった)

ボンピンのないボンネットを見るとスッキリしている感じ。ボクにとっては新鮮な感じ。
ということでこれからは外して乗ろうと思った。
オーナーズクラブの富山の「ボヌ」さんや横浜の「アコ♂」さんも同じボンネット。お二方もかなりスピードを出すけどボンピンなしで乗っている(いた)。だからボンピンなしでも大丈夫だろう。もう200も出さへんから。

これが撤去跡。
広い穴は(と言っても1センチ四方ぐらいだけど)カーボン柄のシールで覆いましょう。

離れたビス穴はホルツのこれで塞ぐことにした。ビス穴は黒いビスを入れてもいいかも…。

う~ん、黒ビスの方が良いかも。

レンタルビデオ『大脱走』
懐かしい。お帰りなさいのストーリーやったんやな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD6車検終了 | トップ | 朝からの作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコードCD6」カテゴリの最新記事