酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

FK8試乗

2019年10月03日 | シビックタイプR
息子のFK8の持病とまでは行かないけど、時々出る症状にフロントブレーキに小石を挟んだことによる異音(キーキー音)がある。昨夜もその症状が出たらしい。もう、4,5回目かな。
で、今朝彼はN-BOXで出勤。FK8をDに出してくれと言う。
FK8には本格的に乗ったことがなく駐車位置変更の時くらいしか動かしていない。
(そのくらいの動かし方でもレスポンスが軽いというのは知っていた)
絶好のチャンスや(^o^)
おまけにETCカードは挿しっぱなしやしガソリンもほぼ満タン。走行距離も12000ぐらい。こんなチャンスはない!!!!!

Dまでの短い距離だけど踏んでみる。
低回転からターボが効いてグイッとトルクが出る感じ。回せば本気のパワーを感じるという昔のホンダのエンジンではない。
シフトもカチッと決まる。すごいな~。
作業は30分ぐらいで終わった。径8ミリぐらいの挟まっていた石を見せてくれた。

その後、TSUTAYAまでビデオの返却。片道5キロほどだけど2,3速で6000まで踏み込んでみた。(FFやと安心して踏める)
速いな。今までに体感したことのない強烈な加速。
さらに、シフトダウンした時のレブマッチシステムも吹け上がる回転数が状況によって変わる。ボクのヒール&トウのように一定の吹け上がりじゃない(笑)。

想像以上によくできて速いクルマやった。欲しくなった。(少し大きいけど)
こんな速いクルマが街中を走ってるんやから…もうCD6でブイブイするのは止めときましょ。
それにしてもホンダ。R35のように熟成させればいいのに…いつものようにアッという間に販売終了やて。あの時、背中を押しといて良かった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする