9時にディーラーへ。
ディーラーに向かう途中、無音になっていたので困ったけど、直近の信号からまたまたにぎやかな音が出だした。歩いてる人がこちらを見るくらいの大きさで、今までとはまた音質が違う。
これで機械的な故障じゃなくて、何かがこすれている音だと確信した。
で、音も聞いてもらって、
その他のメニューで、プラグ交換(イリジウムね)とサイドスリップ調整もお願いした。(サイドスリップは標準値に戻ったので、曲がりにくい方向になったかも…。ま、そんな細かいことは鈍いぼくは分からんから、いいか…)
代車はフィットアリア。
このクルマは頑固なくらい燃費計が15.1で固定していた。って、燃費計ってこんなもの?
16時に終了の電話がかかってきた。
異音の原因は、バックプレートとホニャララの隙間から石が…というような説明だった。やはり18日に推測してもらったとおりのようだった。
バックプレートはノーマルのホイルサイズに合わせた大きさなので、インチアップした際には隙間が大きくなって…というような説明もしてくれた。
ま、とにかく思い切り走ってきてください、と激励されて(?)終わり。
たいしたことなくてよかった。
費用は、プラグ代とサイドスリップ調整費だけで、「異物除去費」はタダ。
こちらもよかった(^O^)。
ディーラーに向かう途中、無音になっていたので困ったけど、直近の信号からまたまたにぎやかな音が出だした。歩いてる人がこちらを見るくらいの大きさで、今までとはまた音質が違う。
これで機械的な故障じゃなくて、何かがこすれている音だと確信した。
で、音も聞いてもらって、
その他のメニューで、プラグ交換(イリジウムね)とサイドスリップ調整もお願いした。(サイドスリップは標準値に戻ったので、曲がりにくい方向になったかも…。ま、そんな細かいことは鈍いぼくは分からんから、いいか…)
代車はフィットアリア。
このクルマは頑固なくらい燃費計が15.1で固定していた。って、燃費計ってこんなもの?
16時に終了の電話がかかってきた。
異音の原因は、バックプレートとホニャララの隙間から石が…というような説明だった。やはり18日に推測してもらったとおりのようだった。
バックプレートはノーマルのホイルサイズに合わせた大きさなので、インチアップした際には隙間が大きくなって…というような説明もしてくれた。
ま、とにかく思い切り走ってきてください、と激励されて(?)終わり。
たいしたことなくてよかった。
費用は、プラグ代とサイドスリップ調整費だけで、「異物除去費」はタダ。
こちらもよかった(^O^)。