いだてん狗

新潟は「佐渡島」出身・千葉は「船橋市」在住。
趣味のランニングや、故郷「佐渡」、その他諸々の情報です。

ダイエー新潟店がなくなる。 

2005年10月01日 00時44分54秒 | 佐渡
経営再建中のダイエーが、全国15店舗の閉鎖を決定した。
その中に、長野市の若里店と、そして新潟店が含まれていた。

新潟は佐渡出身の私からすると、新潟店閉鎖はすごく残念なことである。

ダイエーに隣接する万代シティからは、佐渡汽船への直行バスが運行されている事もあり、
昔から、新潟市に来る機会があれば必ずといって良いほど、ダイエーに足を運んでいた。

当時、佐渡にはない全国規模のメジャー店。だが古町にあるデパートと違い庶民的
な雰囲気と、佐渡汽船までバス1本で行ける(タクシーで1メーター)という手軽さで、すごく
愛着があった場所だっただけに、何か寂しい気持ちになってしまう。

今日の練習
【練習内容 】ジョグ(運動公園コース:キロ5分ペース)
【走行距離 】10K
【補強運動 】なし
【総走行距離】94K
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタルリリース | トップ | 佐渡・畑野特選情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐渡」カテゴリの最新記事