いだてん狗

新潟は「佐渡島」出身・千葉は「船橋市」在住。
趣味のランニングや、故郷「佐渡」、その他諸々の情報です。

初フルマラソン完走 (第31回佐倉朝日健康マラソン)

2012年03月25日 21時44分28秒 | Weblog
48歳にして初のフルマラソン。
第31回佐倉朝日健康マラソンに会社の同僚と出場してきた。

とりあえず「完走」を目標に「35キロの壁」を意識しながら、前半は1キロ5~6分・後半は様子をみながら。。。と、
「有森裕子」「高橋尚子」らが現役の頃、走り込んだコースを走ってきた。

ゆっくりめの「入り」が功を奏したのか、恐れていた越えられない「壁」にぶつかる事もなく、なんとか
3時間44分でフィニッシュする事ができた。

「フル」の走りはやはり奥が深いな。。。と痛感しながら、うぐいすの鳴き声が聞こえる絶好の日和の中、
久々のレースを楽しんできた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球春始まる | トップ | 佐高 完封勝利(第126回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事