クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

梨取り合戦

2010-10-10 | 亀たちの生活
亀吉、夜になると、衣装ケースから出て来てウロウロ~
飼い主の周りをまわって、何かくれないかと催促。
そんな亀吉を見ていて、デカも慌てて出てきます。

食べないだろうと思って、
梨を差し出してみると~写真を撮る間もなく、
2亀ガブリッ!!



大きな欠片を奪った亀吉はそのまま慌てて逃げていきます。
誰も取らないのにね~



デカはなんとか梨を食べようと前足を使って必死です。


大興奮のあまり、、、派手にオモラシしたことは内緒にしておいてあげましょうね。



そんな姐さん達の気配を察して、慌てて陸に出ようとして、ひっくり返ってしまったこぶ。まだまだ君には修行が足りないみたいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 見つけちゃった | トップ | また。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨大好き (きなこ)
2010-10-10 23:38:19
うひゃひゃ~のっけから2亀ちゃんのパワーに圧倒されるやら、かわいいやらでにんまりしてしまいました。梨、うちの亀たちも大好きですよ。シャリシャリしてて甘いから口当たりがいいのでしょうね。そうそう梨のかけらを咥えて逃げる、うちも同じです。3枚目のデカちゃんの写真、目がちょっと寄り目で真剣さが伝わってきます。「おいしい、おいしい、すごーくおいしいわー」って言ってますね。私も明日亀たちに梨をあげてみます。こぶちゃん、がんばれ、梨はすぐそこだ~~~
返信する
きなこさん~ (tammy)
2010-10-11 21:05:17
きなこさんのお家の亀さんたちはフルーツ好きですもんね。
うちの亀達はあまり食べないはずなのに。。。
食欲の秋なんでしょうね。
それにしても、なぜ、亀ってご飯をくわえると逃げるんでしょうね。ひたすら走りまわって、何を慌てているのか。。。
誰も取らないのにね。
返信する
すんごいなぁ(@@*) (ろーたす)
2010-10-11 22:32:11
合戦とはよく言いました!
この奪い合い、梨でこれだけアツくなれるなんて、カメの奥深さを改めて教えてくれて、アリガトウ(笑)
吉姐さん、奪って逃げるし、デカちゃん、大興奮の大口で、むにゃむにゃ・・・;

あ、うちのヤツらも梨食べるかな~(^▽^)
返信する
Unknown (kameco)
2010-10-11 22:39:04
梨をくわえて逃げる吉姐さんが、かわいい~。
デカちゃんも、大きな口をあけて美味しそうに食べてますね。
かめこと亀助にも、あげてみようっと。
返信する
うぷぷ! (ふる)
2010-10-12 07:38:54
2亀ちゃん、大興奮ですね♪
大きな梨をくわえて走る亀吉ちゃん、大きなお口でかぶりつくデカちゃん、どちらも可愛い~(〃∇〃)
あ、梨には到達できずにひっくり返るこぶちゃんも(≧▽≦)
うちの2亀も昔はあまり果物とか食べなかった気がするのですが、最近喜んで食べるようになりました。
特に梨は大好きみたいです。シャリっとした食感がいいのかな?
同じくシャリっとした山いもも大好きです~
返信する
Unknown (けろっぴ)
2010-10-13 20:11:08
亀吉ちゃん、ご飯を求めてウロウロするんですね!慌てて出てくるデカちゃんも、かわいいなぁ♪(^o^)なんと!梨を食べるんですね♪くわえたまま、逃げていく亀吉ちゃん、かわいいなぁ。(^^;
一生懸命食べるデカちゃん、かわいすぎますね♪(^o^)こぶちゃん、大丈夫でしたか?あ~、かわいいなぁ!!うちもあげてみようかな?(^^;
今日は、かめたが珍しく、座敷亀になったときにウンPをしました。気のせいか、バツが悪そうにしていました。(^^;
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-10-13 22:32:33
毎日こんなんですよ~
この子達の甲羅の中は胃だらけ、
頭の中はご飯のことだらけ~と思われます。
きっと何でも目の前に差し出せば食べるんじゃないかと・・・
梨、食べるんじゃないでしょうかね。葵の君に少し似ているから。。。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2010-10-13 22:34:22
梨、以前は食べなかったはずなんですが、、、
最近は何でも差し出せば食べるような気がします。
かめこちゃん、亀助ちゃんはどうでしょう?
しゃくっとした歯ざわりが案外気に入ってもらえるかもしれませんね。
返信する
ふるさん~ (tammy)
2010-10-13 22:37:30
うちも果物、野菜は以前は食べなかったのですが、最近は本当に何でも。。。口に入るなら、いいみたいです。
とにかくものすごい勢いで、私の手まで食べられそうです。
どうしてこんなにお腹が空くのか、不思議なんですよね。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-10-13 22:40:22
我が家の亀達は毎日お腹空いて空いて、仕方ないみたいで・・・
みんなで、私の手(指)めざして、口をあけてきます。可愛いのですが、これでいいのか?ちょっと心配です。
かめたちゃん、オモラシしちゃったのですね~
お外に出て嬉しかったのかな?
ばつの悪い顔、しますよね、亀って。
ちゃんとわかってるんだな~って思います。
返信する

コメントを投稿