クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

また。。。

2010-10-14 | こぶの生活

レンガに腹甲の前部分を預けて、ヤジ寝中のこぶ

最近は私の姿を見ると、ご飯か?と姐さん達と一緒に飛び出てくるようになったこぶ。
長い首を伸ばして、必死に指に喰らいついてきます。
だから、、、私はご飯じゃないって言ってるのに。
ヒトクイカメになりつつあります。


今朝、洗濯物を干そうと窓に近寄ると、
ボソボソ、ゴソゴソ。。。と怪しい音が。

見ると、カーテンが膨らんでいます。

こぶ~~またカーテンに登ったのね。
長いことそこにいたようで、私の気配を感じて自分からモソモソと姿を見せました。
ちょうど、カーテンを束ねた部分に落ち着いていたようです。

あなた、待ってたのよ。

降りたかったの、早く手出して!


手を出すと当然のように乗ってくるこぶ。
こういうときだけ、親しげな行動をとるのが少し癪に障るけれど。

もうすぐ、こぶが我が家に来て、3年目になります。
最初の頃から、随分と行動も性格も変わったような気がします。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦)♪ (くぅ)
2010-10-14 23:34:48
ヒトクイカメ こぶちゃん♪…痛そうだ…
行動が面白いですよね~(笑)
カーテンの そんな高い所まで 登って しかも くつろいでいたらしいってのがすごい!!
助けを求める こぶちゃんが可愛い♪さすがに この場所では さささ~っとは 戻れなかったんですね♪
(≧∇≦)

デカちゃんと吉姐さんの 梨の奪い合いも すごいな~と見たけれど、最後のこぶちゃんには 笑わせてもらいました☆ 焦っちゃったのね~(笑)
姐さん達 陸で 梨食べてますよね?水中じゃなくても 大丈夫なんですね~
(◎o◎)
返信する
Unknown (つち)
2010-10-15 01:19:12
ヒトクイカメヽ((◎д◎ ))ゝ
コワイですね~でも可愛いお顔を見ると笑っちゃいます(´∀`)
こぶちゃん、なつっこいですねぇ。
姐さん達の影響でしょうか?うらやましいです。
うちのヤエヤマは取り付く島もなく…
指に食いついて来るなんて夢のような日が私にもやってくるでしょうか???
今日も貝のように心を閉じています( ̄_ ̄ i)
返信する
アクティブ (きなこ)
2010-10-15 15:26:40
おー、こぶちゃん、カーテン登っちゃったんですか!亀の身体能力はやっぱりすごいですね。
垂直に動きますからねー。束ねたところにすっぽりハマってtammyさんの助けを待っていたんですね。亀って自分では降りられないのに登りますね。そんなところも面白い。ヒトクイカメには笑っちゃいました。
返信する
かわいい♪(^o^) (けろっぴ)
2010-10-15 21:21:19
ヤジ寝中のこぶちゃん、かわいいですね♪姐さんたちのマネをしているんですね!(^^;
カーテンに登ったのはいいけど、降りられなくて、困っていたんですね。(^^;「あなた、待ってたのよ」というセリフが、かわいすぎます♪(^o^)
手を出すと、当然のように乗ってきたんですね~!あ~、なんてかわいいんでしょう♪
つちさんのコメント、つい笑ってしまいました。(^o^)うちのあおたも、初めの3年位は、心を閉じていましたが、今やベタベタです♪きっと琴さんも、そのうち甘えてくれるのでは…!(^o^)
返信する
くぅさん~ (tammy)
2010-10-16 00:22:51
我が家のヒトクイカメのいいところ?は
くちばしが無くて、噛まれても痛くないところです
でもなんだか飼い主の気持ちが凹みます
我が家の姐さん達、陸でも結構食べられます。
とにかく、たくさん早く口に入れて欲しくて、無理して、口からこぼしながら食べている時もあるので、時々、無理やり水に入れたりもしますが
食いしん坊のなせる業だと思います
返信する
つちさん~ (tammy)
2010-10-16 00:26:16
絶対食べ物だと思われてます、私
くちばしがなくて、助かりました?!
こぶもうちに来た時は私から逃げてばかりいましたよ。ご飯をこんな風に積極的に食べるようになったのも、ここ最近で~たぶん姐さん達の影響だと思います。
慣れているというか、食い意地が張っているだけというか。。。
返信する
きなこさん~ (tammy)
2010-10-16 00:30:13
亀ってこんな甲羅なのに、どうして高いところ、垂直に登っちゃうんでしょうね。
絶対無事に降りられないのに・・・
野生とかでも実は木登りとかしちゃってるのかな~と想像してしまいます。
ヒトクイカメ、、、私が食べれないこと、いつになったら理解してくれるんでしょうね・・・
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-10-16 00:34:25
こぶは絶対に私のことを
あなた って言ってると思います~
目がそんな感じなんですよ
生意気で、無茶な亀ですが、
そんなところもまた、魅力かもしれませんね。

いつもけろっぴさんにベタベタ~のあおたちゃんも昔は 貝のように心を閉じて~だったのですか?
我が家ももうすぐ3年目。
まだまだベタベタとは行きませんが。。。
つちさん~頑張りましょ!!
返信する
ヤジ寝! (ふる)
2010-10-16 20:05:31
こぶちゃん、器用に寝てますね~
カーテン登りもビックリ(@o@)ベルト部分まで どのくらいの距離(高さ)あるんでしょうか?
やっぱり身軽なんですね~ うちの2亀では考えられない(笑) 爪も鋭いのかな?
ちょこん♪と収まってカンガルーの赤ちゃんみたいなこぶちゃん、可愛い~
降りる時はtammyさんの手を借りるちゃっかりさんぶりがまたこぶちゃんらしくてd(^∧^)グー!
返信する
ヤジ寝かわいい!!(〃∇〃) (ろーたす)
2010-10-16 21:50:36
姐さんたちの影響甚大!(@@) 大食い女子連合3号会員になっちゃいましたか。
それにしてもtammyさんの指がそんなにカメたちの食欲をそそるとは。くれぐれもお気をつけくださいね( ̄m ̄*)
返信する

コメントを投稿