クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

見つけちゃった

2010-10-02 | こぶの生活
家に帰ってくるのが遅くなった飼い主、
真っ暗な部屋の電気をつけると、
座椅子の辺りに何か違和感・・・



こぶが張り付いてました。
真っ暗な中で何をしていたの?


電気をつけると、
慌てて座椅子を降り、

少し得意げな顔をして、

そのまま何事も無かったかのように、
衣装ケースにスタスタと戻っていきました。

きっといつもこんなことしてるんでしょうね~こぶさん。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 亀のお菓子 | トップ | 梨取り合戦 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (ろーたす)
2010-10-02 22:08:50
さすが不思議女子こぶちゃん。暗闇の中、何か遊んでいたのかなぁ(*^-^*)
得意げな顔をするってとこが、かわいいの~♪
返信する
こぶちゃん (くぅ)
2010-10-03 00:53:58
そそくさと帰っていく様が想像でき 笑ってしまいました♪
tammyさん宅は 亀ちゃんが 自由に 出入りできるんですね。
いない間に 何をしてるんでしょうね~♪
面白いです☆
こぶちゃんの甲羅 きれいですね♪

前記字の 吉原殿中 私も大好きです♪おいしいですよね♪
私も 名前に亀がついているだけで うれしくなります。

我が家の亡きトロにあげている線香や蝋燭は カメヤマです♪
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-10-03 19:31:16
時々朝、証拠のうん●があったりして、
外に出ているらしいことはわかっていたのですが。。。
暗闇で一体何してるんでしょう。
私が見つけたらすぐ戻るところが非常に怪しいです・・・
返信する
くぅさん~ (tammy)
2010-10-03 19:38:00
そうなんです~
もう、何事も無かったかのように、
すすすっ・・・と帰っていきました。
夜に亀達が何をしているのか。。。
こっそり見てみたいですね。

吉原殿中 そおかぁ~
くぅさんはご存知ですよね~
亀印の水戸の梅も好きです!
食べる時にきなこが落ちるのがちょっと難点。

カメヤマ、
きっとトロちゃんも
亀さんだわ~って思ってくれているのではないでしょうか。。。

小さくても亀がついているだけで、
どんなものでも嬉しく楽しいものになりますよね~
返信する
キャーッ!(o≧∇≦)o (けろっぴ)
2010-10-03 22:31:32
こぶちゃん、かわいいなぁ♪得意げなお顔をして、そそくさと退散するなんて、たまりませんね。(^o^)tammyさんのおうちは、出入り自由だから、いろいろ楽しいことが起きていそうですね♪(^^;
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-10-04 00:08:18
昼間は滅多に外に出ないこぶ、
夜こっそりと何をしてるんでしょうね~
朝にはちゃんと戻っているところがなんとも
怪しいのです。
返信する
Unknown (亀ひょうたん)
2010-10-04 11:57:31
こんにちは。
我が家のミナミイシガメも、本来、夜行性のせいか、夕方から深夜にかけ、陸場を徘徊しております。
♂かと思っていたのですが、どうやら♀のようで、今年、初めて産卵しました。
もちろん無精卵ですが。
返信する
亀ひょうたんさん~ (tammy)
2010-10-04 20:15:06
やはり。。。
ミナミイシは夜に行動するんですね~
夜目が見えるとも思えないのに、
面白いですね。
産卵、今年初ですか!
無事に産んでくれてよかったですね。
我が家も♀なので、
今からドキドキです。
返信する
夜遊び (kameco)
2010-10-04 22:18:43
こぶちゃん、夜遊び好きですね!
私だったら、座椅子にこぶちゃんがいる事に気付かずに座ってしまいそうです。
得意気なこぶちゃんが、可愛らしいですね。
朝はしっかり衣装ケースに戻るところが、さらに可愛い~。
返信する
深夜のお散歩 (きなこ)
2010-10-04 23:15:41
ぷぷぷ~こぶちゃん、真夜中に何してたんでしょう?座イスに張り付いていたところがまた笑えます。「見つかっちゃったわ~何もなかったようなフリして衣装ケースにもどりましょう」ってかんじですかね?留守中とか夜中にこっそり隠し撮りしてみたいですね。八重山さんだからやっぱり夜行性なんですね。
返信する

コメントを投稿