クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

緊急•脱走亀さん・伊丹、尼崎方面の方、情報をお願いしますー無事に見つかりました!

2013-08-21 | 亀たちの生活
2013.9.17.
追記 のんちゃん、無事に見つかったそうです。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
本当に良かったです。
きっと皆さん、同じ気持ちだと思います。

バンザイ!!



ブログ
クサガメ•のんちゃん♪と暮らす
のぽちこさんの愛亀ちゃん、

のんちゃんが
昨日20日、午後14~19時の間に脱走してしまったそうです。
伊丹・尼崎方面にお住まいの方で、
亀さんがいたよ!という情報がありましたら、
どうぞご連絡ください。
お知り合いにもぜひ、お声かけをお願いいたします。

詳細は
こちらのリンクから、
http://blog.goo.ne.jp/pochi9696/e/a56008c6a2006666809dc0334543af06
緊急、脱走につき情報拡散お願いします
ぽちこさんのブログでご覧いただければと思います。

甲長18cmのクサガメ、メス
のんちゃんです。



一刻も早く、
のんちゃんが見つかりますように。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ようやく | トップ | 2740日 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野菜)
2013-08-22 19:34:35
他のカメ友さんのブログにも掲載されてました( ノД`)…
可愛いクサガメちゃんですね
心から早く見つかってほしいです
意外に近くに居ると思います
草むらに居るとほんとカメって擬態するから見えなくなるけど
目をこらしてよくよく探せばきっと見つかりますよ!
返信する
野菜さん~ (tammy)
2013-08-23 07:59:49
ぽちこさんのブログのコメント欄みました。
ありがとうございます。
とても他人事とは思えず、心が痛みます。
私には思いつくこともなく、ただここで、祈るばかりです。
なんだ、こんな所にいたのーと、笑い話にできることを心から願っています。
返信する
いろいろありがとうございます (ゆきち)
2013-08-26 10:13:08
またこちらにお邪魔しに来ました。
tammyさんの励ましの言葉に涙が止まりませんでした。
でもたくさん泣いて少し気持ちが楽になりました。
そして自分を責めるのはやめようと思いました。
ゆきちも頑張ってくれたので…。


脱走されたカメののんちゃんが早く見つかりますように。
私も祈ってます。

tammyさんに報告が…
ゆきちが亡くなった次の日、犬の散歩に歩いていたらクサガメが川に。
ビックリしました! それもまたゆきちによく似ていて思わずゆきちが帰って来てくれたかのようで、涙が。

直ぐにまたうちに連れて帰って来ました。
みなさんから見ると懲りないな~と思われますが…
クサガメが大好きだから。

まだゆきちよりは小さいですがでももう10センチいじょうはありますし、ともかく暫く預っておこうと思います。
近所からも捜索願も出ていないし、飼い主さんが見つからなかったらこのままうちでと思っています。


前に保護したオオアタマの大ちゃんは大雨の日に居なくなりました。
川やあちこち3時間探しましたが見つからず。
体格の大きな大ちゃんがどうして出たのか?今も不思議です。

改めてまたクサガメが2匹、カスピイシガメ2匹、イシガメ2匹の計6匹と犬で我が家も賑やかです。

ゆきちの分も他のカメと犬と元気に暮らしして行きます。

保護したカメちゃんは女の子だったので「モモ」と名付けました。
今はサルスベリ(百日紅)がキレイに咲いているので、百と書いてモモにしました。

tammyさんこれからもまたよろしくお願いします。

そしてカメののんちゃんが見付りますように…
返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-08-26 21:54:10
うわぁ!ゆきちさん、ゆきちちゃんによく似た亀さんを保護されたんですね♪モモちゃんというお名前も、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
tammyさんの17日の記事のコメント欄に、さっきコメントさせていただきました。m(__)m
返信する
けろっぴさん (ゆきち)
2013-08-27 11:12:26
励ましの言葉ありがとうございます。

tammyさんのブログを通じて応援していただき感謝してます。tammyさんこの場をお借りします。

あおたちゃんもゆきちと同じような病気でなくされたのですね。お互いに辛い思いしましたが、きっとあおたちゃんもゆきちと同様にこれからも見守ってくれると思いますので、お互いに頑張りましょう。

モモはなんだかゆきちが引き合わせてくれたかのようです。
本当にそっくりでびっくりしました。
またtammyさんのところに遊びに来ますのでこれからもよろしく。

tammyさんに感謝します。けろっぴさんともお話しでき、こうして仲間が増えて嬉しいです。

ありがとうございます。
返信する
tammyさん、またまたこの場をお借りしますm(__)m (けろっぴ)
2013-08-27 22:14:04
ゆきちさん、コメントありがとうございました♪(^o^)
思いがけず、同じような経験をしましたね。お互いに、がんばっていきましょうね。(^o^)
モモちゃん、本当に、ゆきちちゃんが引き合わせてくれた感じですね♪(*^o^*)
こちらこそ、これからも、よろしくお願いします♪(^o^)
返信する
ゆきちさん、けろっぴさん~ (tammy)
2013-08-29 23:56:05
コメントありがとうございました。
ゆきちちゃんが亡くなってしまって、
のんちゃんが行方不明になってしまって、
二亀ちゃんともゆきちさん、ぽちこさんともお会いしたことがないのに自分でもどうしたんだろう。。。と思うくらい、寂しい気持ちになってしまって。
それはきっとみなさんも、けろっぴさんもご一緒なのではないかと思います。
亀って時々想像もつかないようなことをするし、
昨日まで元気だったのに急に病気になってしまったり。
色々な方からお話を伺う度に、亀たちに大きな問題がなくここまでこれたことが、自分がただラッキーなだけだったと思い知らされます。
亀がいなくなったら、どんなに辛いか、悲しいか、心配かとてもよくわかりますし、飼い主さんがご自分を責める気持ちもよくわかります。
自分もきっとそうだろうから。
他人事とはとても思えなくて。
でも何もできなくて、歯痒いです。

でもゆきちさんには新しい出会いがあったり、
けろっぴさんとゆきちさんがブログを通じてお互いに励ましあっていらしたり、ぽちこさんにもたくさんの方が応援をしてらっしゃって、
ぽちこさんも体調を悪くされたのに、
絶対諦めませんとおっしゃっていて、
ゆきちちゃんのことも、のんちゃんのことも、
心に思いながら、できることをしながら、
自分の亀たちとの生活を楽しまなければと思うようになりました。

あおたちゃん、ゆきちちゃん、
どうかのんちゃんを、他の病気だったり、迷子になってしまった亀さんたちを見守っていてください。力を貸してくださいね。
返信する
ご無沙汰しています・・・ (あきき)
2013-08-30 11:15:15
Tammyさん お元気ですか?

お久しぶりです・・・いつも こっそり拝見しておりました。
ちびのママです。

覚えていらっしゃいますでしょうか?


ちびは冬には冬眠に入りますので 寂しくてなかなかコメントできなくなり そのまま何年も過ぎてしまいました。


あれから ちびも産卵するようになり 今年で4回目の産卵を無事に終わりました。


今年の産卵は手で産んだ卵をキャッチして励ましながらの産卵でした。どんな感じなのか想像つきますでしょうか(笑)


今は 冬眠に備え食べて日向ぼっこして 甘えて鳴いて
楽しいカメライフを送っています。


ところで のんちゃんの話しですが・・・


いろんなカメブログを覗いているので 偶然知ったニュースでした・・・


のんちゃんのブログは 何度か拝見した程度だったので
コメントとかしたことはないのですが

同じカメを愛する仲間として 人ごとでなく 毎日様子を伺っています。


そして 私も 人気のないブログですが 情報を載せたり少しばかりの協力をさせてもらいました。


のんちゃんが ぽちこさんを見つめる可愛らしい画像を見ては涙を流しております。


ちびがそうなったら・・・と思ってしまうのです。


ちびは のんちゃんが帰ってくると言いました。


のんちゃん帰ってくるかな?と聞くと 「ぴ~~」といいました。


きっと帰ってくると信じます。

私の所も遠いので 何も協力出来ず悶々としております。


Tammyさん ブログ更新してくださいね・・・



待ってます。


あききでした



返信する
tammyさんありがとうございます (ゆきち)
2013-08-30 11:16:28
本当に大事にお世話をしていてもやはり自然が良いのかカメちゃんは逃げたりします。
うちも3匹脱走されました。

病気はホント急に悪くなるのでビックリします。

カメはかなりの辛抱強さを持った生き物なので犬や猫のようには行かないみたいです。

私もゆきちの事は7年なにもなくで過ごして来ましたからこんな悲しい事がおこるとも思いもせずでしたから。

それに獣医さんがおっしゃっておられましたが、まだまだカメや爬虫類を診れるのは難しいみたいです。

医学が発達してもカメや爬虫類は殆んど奇跡的にしか助からないと言われました。

ともかく変温動物なのでミズガメは特に難しいそうです。

きっとゆきちや亡くなられたカメさんがみなカメさんを見守ると思います。

こうしてカメの縁で顔も知らないカメ友さんと話が出来る事もみなカメさんの引き合わせですね。

けろっぴさんや他の方々もありがとうございます。

これからもまたtammyさんのブログを通じいろいろと楽しいお話が出来る事を願います。

どうか今まだ行方が分からないカメののんちゃんも元気に見つかる事を祈ります。

モモも後の5匹のカメさんも今日も元気に泳いでます。

台風が近ずいて来ていますのでどうかみなさんもお気を付けてください。

tammyさん、いつも温かいお言葉感謝します。
返信する
あききさん~ (tammy)
2013-08-31 13:59:34
お久しぶりです。
心のこもったコメント、ありがとうございました。
なんとお返ししたらいいのか、言葉がうまく見つからないのですが、細々とでもブログを続けてきて良かったと思いました。
ちびちゃん、産卵をするようになったのですね。
産卵の時はうちの亀吉でもあまり側にいると嫌がるので、あまり近寄れません。
ちびちゃんとあききさんの信頼関係がよくわかるエピソードですね。
あききさん、ブログを書いてらっしゃるのですね。
よかったらURL教えてくださいね。
のんちゃん、早く見つかるといいですね。
祈ることしかできませんが、帰ってきてくれることを信じています。
ちびちゃんも帰ってくると言ってくれているのですね、それはとても心強いです。
亀さんは方向感覚があると思うので、今もお家に向かって歩いてくれているんじゃないかと思います。

あききさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿