クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ようやく

2013-08-21 | 亀たちの生活


亀吉が今朝産卵していました。
いつもの衣装ケースと陸場の間です。
10個 110g


今回二個の卵が白く殻が厚くザラザラして、大きめで、
残りは中身の黄身の色が透けて見える小ぶりのものでした。


この白い大きな二つの卵が産卵を妨げていたのでしょうか。
前回の残りということもあるのかもしれません。

詰まらなくて本当に良かったです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« だそうです... | トップ | 緊急•脱走亀さん・伊丹、尼崎方面の方、情報をお願いします... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野菜)
2013-08-22 19:29:55
良かった!昨日は満月でしたよ
やはり満月近いと産むんですね!
返信する
野菜さん~ (tammy)
2013-08-23 14:59:15
ありがとうございます。
必ずしも満月ではないのですが、
満月、新月の近くが多いように思います。
亀を飼うようになってから、
月の満ち欠けが気になるようになりました。
返信する
遅くなりましたm(__)m (けろっぴ)
2013-08-26 21:49:18
亀吉ちゃんのセリフには、プププ!!っと笑わせていただきました♪(*^o^*)
それにしても、10こも産んだんですね…(+o+)こんなにお腹に入っているって、本当にすごいですよね…(+o+)
返信する

コメントを投稿