クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

とうもろこしの季節

2008-06-25 | 亀たちの生活
2006年7月14日
2007年7月31日

亀吉姐さん、今年はとうもろこしにどんな反応をしてくれるでしょうか?

このところデカも亀吉も食欲がすごくて、目の前に差し出したら何でも食べそうな勢いです。普段は食べないご飯も食べますし。
なのでたぶん食べるだろうとは思っていたのですが、

薄めに切ったとうもろこしを差し出すと~

2亀一緒に近づいてきます。

が、勢いあまって



ひっくり返る亀吉(右)

よくよく匂いを嗅いでみてから




がぶり



デカちゃんは

更に慎重に、慎重に匂いを嗅いでから




ガブリガブリ~といい音をさせて食べていました。

取り合いになってもデカ(左)の方が積極的。


このまま水に浮かべておくと、しばらくすると芯だけが残っていました。


ちょっと食べさせすぎちゃったかな。。。
消化が悪いので少しにしておいた方がいいんじゃないかと思います。。。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 日課のように | トップ | 日記風 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (turtle)
2008-06-25 14:21:43
吉姐さんってば!!
2亀さんとも、我を忘れて飛びついている感じですね!
亀さんたちがこんなにとうもろこし好きだなんて、改めてビックリです
返信する
奇遇です (ろーたす)
2008-06-25 14:27:45
じつは、我が家もとうもろこしの準備をしたところ。
先日、缶詰のコーンをひとつぶ あげて、気にいってくれたようだったので、近々、ガブリっといく予定でした。
2カメさんのようすがマクロで撮られていてすごい迫力。これは とうもろこしのCMと見間違わんばかりです。
あとは復讐にお気を付けください
返信する
わにだ… (クリカメ)
2008-06-25 15:29:25
もうカメじゃなくてワニですね…

うちのカメもワニにさせようかな…
返信する
美味しそう (kameco)
2008-06-25 17:18:02
ひっくり返る吉姐さん、素敵すぎます
とうもろこし、おいしそうに食べますね~
その年によって、食べるときと食べないときあるんですね。
かめこにも、またあげてみようかな。
デカ姐さん、あご外れそうな勢いですね。
何か、あまりに美味しそうなので食べたくなってきました。これから、買ってこようかな。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-06-25 19:02:56
とうもろこしが好きなのか、
ただお腹がすいているだけなのか、
ちょっと微妙です
亀吉はこれでもいつもほど積極的じゃないんですよ
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-06-25 19:06:25
皇帝様にも献上とうもろこしの準備が整ったのですね。
感想を楽しみにしています。
これでとうもろこしCMのオファーが来るでしょうか?
ちょっと品が無い気もしますけど
返信する
クリカメさん~ (tammy)
2008-06-25 19:13:47
いつもこんな感じですが、
写真に撮るとやっぱり大口ですよね。
ワニを飼ってると思うと楽しいです
返信する
かぶりつく! (doshi)
2008-06-25 20:05:55
1枚目の写真からして、2カメさん共、とうもろこしを凝視してますね。かわいい!
勢いよく食べる姿、ちょっと迫力あると、ふと爬虫類であることを思い出します。
亀吉姐さん、面白すぎます
返信する
うまうま (きなこ)
2008-06-25 22:58:20
いやぁ~おいしそうに食べてますね~
迫力のコマ送りです。とうもろこし好き!って
目が言ってますね。いきいきとした表情!臨場感があってすばらしいです。ひっくりかえった亀吉ちゃん、おもしろすぎです~
返信する
可愛い (ヨシジュン)
2008-06-26 01:59:58
亀吉ちゃんのひっくり返る瞬間の画像
可愛らしくて微笑んでしまいましたデカちゃんも大きなお口を
開けて元気いっぱいですね
とうもろこし去年の記事からもう
1年もたったのですね
おいしそうに食べていますね
返信する

コメントを投稿