クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀吉ととうもろこし

2007-07-31 | 亀吉の生活
亀吉
昨日からまたホリホリモードに入ったようです。
1日1~2回ですが、リビングに出てきてホリホリしています。

夜になって、亀吉がトコトコと出てきました。

なんとなく歩き方がモソモソしています。

それでも手を出せばニオイを嗅ぎに来ます。


去年亀吉がとうもろこしにガブリ!と噛みついた写真を載せました。
野菜に自分から噛み付いていくことはまずなかったので、とても驚きました。
今年はどうでしょう?


・・・

・・・

ひたすらニオイを嗅ぐだけで食べませんでした。
産卵の影響のせいなのか、ニオイ(味)のお好みが変わったのか、
また試してみようと思います。



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産卵モード (heyzoh)
2007-07-31 22:27:17
吉姐さん、また産卵モードなんですね。
昨年末から、サイクルが短いですね~
これから暑くなりますが、頑張ってください
とうもろこし、あまり好きじゃなのかな?
食べにくかったのが気に入らなかったのかもしれませんね
返信する
とうもろこし (ヨシジュン)
2007-07-31 23:53:28
ワタクシもとうもろこし大好きです
料理にもよく使いますよ(缶詰ですが)
カメさんってとうもろこし食べるんですか!?
知りませんでした
とうもろこしが食べたくなってきたので
明日はレンジでふかして食べようかなと
思いました
返信する
食べるのですか!! (モーコ)
2007-08-01 08:26:48
吉姐さんの去年の噛み付いた写真を見ました
とうもろこし、食べるのですか
塩なしでゆでたのですか?
前、クロにスイカをあげたのですが、あんまり好きではないみたいです。
カメさんってどんな野菜を食べれるか私、全く知らないんです。
スイカってダメですかねぇ~?
返信する
食べたい (mofi)
2007-08-01 10:42:33
トウモロコシおいしそうですね。
なんか見ていると食べたくなっちゃいました。

かめってとうもろこしたべるんですかね?
私も、亀がどんな野菜が食べれるかあまりわかりません。
返信する
とうもろこし! (turtle)
2007-08-01 10:57:18
まずは、去年の写真にビックリです!
でも、今年は食べなかったのですね~。 不思議です。
ホリホリモードとも、関係があるのかないのか?
返信する
トウモロコシの季節なんですね~ (kametan)
2007-08-01 22:21:37
あ~、本当に我家に2亀がきて一年が経つんだなぁと実感致します。
亀さんの生活ぶりがわからなくてネットサーフィンの末
tammyさんのブログに巡り合えたのもこの頃でした。(コメはもっと後ですけど)
Rnさんの愛亀ちゃんがトウモロコシにかぶりついている姿は衝撃的で、
亀吉ちゃんの食べっぷりにも驚いたのを、昨日の事のように鮮明に覚えています。
我家も今年こそは色んなおやつに挑戦したいです。
プリプリしていて本当に美味しそうなトウモロコシですね。
返信する
とうもろこし!! (みんじ)
2007-08-01 23:31:47
こんばんは~♪

とうもろこしに噛み付くショット、
拝見しました~
とってもかわいかったです

tammyさんの手の匂いを嗅ぐショットも
かわいい~~
ほんと、よくなついていますね
もうかわいくってしょーがないでしょ

偶然なんですが、
私もさっきとうもろこしネタまじりの
ブログをアップしたところなんですよ
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-08-02 14:32:23
この前の続きと言ってもいいのかもしれませんが、
また産卵モードです。
暑くなったほうが亀的には産み易いのかもしれませんが、早く産んでほしいですね。
とうもろこし、去年は無我夢中でがぶり!でしたが、
今年はあまり興味を示しませんでした。
味を覚えているのかもしれませんね。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-08-02 14:35:26
とうもろこし、美味しいですよね!
夏になると楽しみのひとつです。
うちの亀達、差し出すとなんでもとりあえず食べるという習性があるのですが、今回は食べませんでした。
去年食べて味を覚えていたのかもしれません。
やはり野菜より肉~って感じなんでしょうね。
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-08-02 14:39:33
とりあえず、出されたから食べた、という感じじゃないかと思います。味自体はあまりお好みじゃなかったようです。
うちでもいろんな野菜をあげたりしますが、
ほとんど食べません。やはり肉、魚が好きなようです。
よく本などでは 小松菜 と書いてありますが、全く食べませんでした。
返信する

コメントを投稿