クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

日課のように

2008-06-24 | 亀たちの生活
朝起きると、まず最初に~

亀達にご飯をあげます。

そうしないと
どこにいても追いかけてきて、足元にまとわりついて、

デカ


重いです・・・ 無言のプレッシャー

亀吉

人の足を乗り越えていきます。
戻ってくると逆向きに乗り越えて~

延々と行ったり来たり~鼻先を押しつけてみたり
吉「ご~は~ん~~~ご~は~ん~~

ご飯をあげるまでは他のことは何もできません

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 引越し&隔離 | トップ | とうもろこしの季節 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるんですね (かめきち)
2008-06-24 11:56:40
ご飯の時間がわかるんですね~。かめって賢い!

こんな風にスリスリしてきて、なおかつ上目使いで顔を覗かれたらすぐご飯あげちゃいますね
返信する
かしこい! (來瑠未)
2008-06-24 14:53:57
こんにちは^^
ここまで懐くんですね、カメさんって
でも、やはり、tammyさんが築き上げたカメちゃんたちとの信頼関係みたいなのってあるんでしょうね
ところで、tammyさんはいつからブログを始められたのですか
返信する
ご飯 (kameco)
2008-06-24 17:23:17
デカちゃん、吉姐さん、こんな感じでおねだりするんですね~とっても可愛いです。
おねだりの方法もそれぞれなんですね。デカちゃんの無言のプレッシャー、何か、ひしひしと伝わってくるものがあります。
こんなに、体全体でアピールされたら、ご飯をあげるのが、一番先になっちゃいますね。ちなみに、我が家でも、かめこのご飯が一番先です。
亀さんって、みんな甘え上手なのかな。
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-06-24 19:39:37
朝起きて、リビングに足を踏み入れると、
すぐにやってきます。
濡れた体ですりすり~なので、ちょっと複雑な心境ですが、、、
あげないで他のことをはじめると、どこまでもついてきます
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-06-24 19:50:40
亀は声が出せないから、体を張ったおねだり~が笑ってしまいます。
ブログはこのブログの前に1ヶ月くらいかな、日記のようなものをつけていましたが、続かなくて。
だからこれが最初みたいなもので、2006年3月から~です。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-06-24 20:15:11
可愛いというか冷たい(濡れてるので)というか
本当に朝一番なので、カーテンを開ける前にご飯になってしまいます。
かめこちゃんも朝一番ですか!
亀がうちの中で一番寝起きが良くて、胃腸が丈夫で、偉い!!のかもしれませんね
返信する
でかい… (クリカメ)
2008-06-24 21:42:35
足の大きさと比べるとデカちゃんのデカさがよ~くわかります(笑)
返信する
はじめまして (カメちゃん)
2008-06-24 22:13:41
こんばんわ。
最近カメを飼い始めました。
っていうかお父さんが田植えのとき田んぼから拾ってきました。
水槽にカメとザリガニとドジョウ(すべて田んぼから)を一緒に入れてるんですが、ダメなんですか?
返信する
すりすり (きなこ)
2008-06-24 23:16:49
「ちょーだい!ちょーだい!ちょーだい!!」
って体全体でアピールしているんですね!
足の上にズシッとくるその重さがなんとも
心地よいですよね。私も亀が身体全体を預けて
来ると、信頼してくれているんだなあって
わかってうれしくなります。
返信する
クリカメさん~ (tammy)
2008-06-25 08:15:10
そうなんです、大きいんですよ。
1キロ超えなので、重いです。
返信する

コメントを投稿