クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

戻りたい。。。

2008-06-26 | 亀たちの生活
今日はクサ♀チームにはご飯をあげていません。
亀吉のプニ~がかなり ダラン としてきたので、2日に1回ご飯に戻すべく、努力中です。朝方は不満そうにしていましたが、お昼を過ぎてようやく落ち着いてきたようです。

衣装ケースの掃除をしていると、クサ♀達は落ち着きません。

左 デカ 右 亀吉

特にデカちゃんは我が家が一番な子なので、
「早く~早く~帰りたい~」と衣装ケースの周りをウロウロ。

亀吉は実力行使!

案山子亀


よいしょっ!あと少し!


ズデン!!

ぎりぎり、登れない高さなんですね~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 日記風 | トップ | 競争 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと! (Rin (ばしょう))
2008-06-26 15:30:30
ああ!もうちょっとのところでした。
片足立ちで、すごいですね。
ひっくり返った時の前足が
残念そうです。
返信する
あぁ、おしい! (mofi)
2008-06-26 17:20:40
あぁ、おしい。
転んでもかわいい吉姐さん。
改めてみると、やっぱり、デカちゃんたち、
おおきいですね~。
返信する
素人ではない (ろーたす)
2008-06-26 17:57:07
この ズデン は、明らかにタレントガメですね~ 動物芸能事務所に所属してますか?

tammyさん、いよいよ心を鬼にして、ご飯制限を! つらいですね
返信する
がんばって! (かめきち)
2008-06-26 18:37:42
案山子亀、うちもよくやります。すごい筋肉ですよね~。

うちのもプニがすごいのでダイエットさせようと思っていたら自然に2日に1度しかご飯を食べなくなってしまいました。

しかしまだプニは減りません・・・。

クサ♀チーム、つらいと思うけどがんばれ!そしてtammyさん、一番がんばってカメちゃんたちのご飯ほしい目線に負けないようにがんばってください
返信する
ああぁ (クリカメ)
2008-06-26 19:45:03
なんという屈辱!!

なんかむなしいかんじですね(笑)

なんか片足立ちで傘の妖怪みたいですね~
返信する
案山子亀 (kameco)
2008-06-26 21:49:57
案山子亀をしている吉姐さん、必死ですね~
あとちょっとでザブーンと入れるのに。
ケースの周りをウロウロしているデカ姐さん、可愛いですね。はやく、おうちに入れてって言ってるみたいです。
かめこは、吉姐さんとデカ姐さんのように、自分から衣装ケースの戻りたがってくれません。外の方が好きなのかなぁ。
返信する
Rin(ばしょう)さん~ (tammy)
2008-06-26 22:03:06
片足がプルプルしていて可笑しかったです。
ちょうど登れない高さなので、
水換えの間はいつもこんな風に
ひっくり返っています。
ひっくり返ってもまたチャレンジするところが
偉いなあ~と思ったりもします。
返信する
mofiさん~ (tammy)
2008-06-26 22:04:37
あと少しなんだけれど、
微妙に登れない高さなので~
いつもこんなことをしています。
もう少し大人しく待っていてくれたら、
ちゃんと入れてあげるのに・・・
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-06-26 22:10:04
カチンコが鳴ったらすぐひっくり返られるように、毎日訓練しております
事務所から全く連絡がないのが気になりますが・・・
ご飯制限したのはいいのですが。。。
夕飯時に2亀で押し寄せられ、ご飯(おコメ)をあげてしまいました
これじゃ、意味ない
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-06-26 22:19:48
>自然に2日に1度しかご飯を食べなくなってしまいました

羨ましいです。。。
減らすのは結構大変かもしれないですよね。
これ以上絶対増やさないようにしなくちゃ。

と、早速夕飯時に餌くれ攻撃に負け、ご飯をあげてしまいました。
亀のダイエット食ってないでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿