クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

競争

2008-06-27 | 亀たちの生活
もしもし亀よ 亀さんよ
向こうのお山のふもとまで どちらが先に駆けつくか

蔵六 「どっちが早いか競争だよ
こぶ 「望むところよ!



こぶ 「しまった、先を越されたわ
蔵六 「やった~僕一番


蔵六 「デカちゃん、僕が一番だったんだよ


デカ 「・・・
    どっちも呼んでないし。
    そこの人、写真撮ってないで、ふたりともあっちに連れてってちょうだい


相変わらず、チビ亀チームはデカ亀チームの方に行きたがって仕方ありません。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4亀さん、か~(改めて…) (Rn)
2008-06-27 21:54:45
蔵兄はともかくとして(明白ですから~)
こぶちゃんは、どして?
やっぱり自由に行き来できるのがいいのでしょうか、、、
深さがいいのかな、、、
浮くのがいいのかな、、、
姉亀さん達の背中がいいのかな、、、


って、解明されてるんでしたっけ~~~
(ごめんなさい。。。)



愛亀ひとりでも、かなり楽しいですが、4亀さんとなると毎日賑やかでしょうね~~。

大変なことも想像しつつ羨ましいモードです~。
返信する
かめレース (きなこ)
2008-06-27 22:56:59
楽しそうですね~わしわし登る姿が想像できますよ。こぶちゃん、きれいな甲羅ですね!
つるっとしてて色も美しいです。
デカちゃんの台詞があんまりおかしくって
笑ってしまいました。すみません~~~
ところでtammyさん、亀ちゃんたちお出入り自由
なんですよね?床とかビトビトになったりしませんか?
返信する
こぶちゃん、残念 (kameco)
2008-06-27 23:57:28
こぶちゃん、残念。最初はいい調子だったのに。こぶちゃん、次回は頑張って
デカ姐さんの軽く出している右前足は、蔵六君に「呼んでないわよ」っていう威嚇なのでしょうか?

PS 前回、アドバイスありがとうございます。
早速、かめこのベランダ散歩の際には小さい容器に水を入れて、水場を作ってみました。
とりあえず、バシャンとやってしまいようなのでベランダで試してます。
返信する
めくるめく4カメの世界 (ろーたす)
2008-06-28 00:03:58
チームチビたち、かわいい競争ですね。実際本気モードで走るとスティッチ蔵六のほうが早い?
こうして見ると、tammyさんの生活は、カメたち抜きでは考えられない状態。4カメのいる暮らし、思わず妄想中。
返信する
くろい… (クリカメ)
2008-06-28 10:26:32
こぶちゃんと蔵六くんを比べると蔵六くんがとくに黒く見えますね

それにしてもデカちゃんは冷たい…

返信する
どっちもよんでないし。 (mofi)
2008-06-28 11:08:27
デカちゃんのさめた顔がなんともいえず
おもしろいです。
こぶちゃんの甲羅って鮮やか・・!!
返信する
お久しぶりです。 (syouki)
2008-06-28 13:16:30
ただいまWiiのインターネットチャンネルからコメントです。デカちゃんのことが、好きみたいですね。
返信する
冷ややかな視線 (かめきち)
2008-06-28 14:25:17
最後のデカちゃんの冷ややかな視線がとってもいい感じに心情を表していますね~。そっぽを向いているのがまたなんとも言えずにいいです

一生懸命登った蔵六くんはかわいそうですけどね。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-06-28 21:27:41
です~ 4匹。
なぜなんでしょうね。。。
蔵さんは♀がいるからで間違いないのですが、
こぶはよくわからないです。
深さと広さは今はそんなにクサ♀達のものとかわらないので~自由に出入りできる~としたら別荘でもいいわけだし。
案外クサ♀が目当てだったりしたらどうしましょう
返信する
きなこさん~ (tammy)
2008-06-28 21:32:20
楽しいやら、慌しいやら~って感じです。
ヤエヤマイシガメは甲羅がツルツルで本当にきれいです。このまま大きくなるといいな~と思っています
お出入り自由、衣装ケースの前の陸場からスロープに一応、バスタオルを敷いていますが、やっぱり濡れます。
でも普段はほとんど出入りしないので、産卵モードの時、餌くれのときだけ~で案外平気です。
いつも床拭きタオルを置いておいて、後ろから追いかけたりします。
返信する

コメントを投稿