クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀の餌

2010-10-20 | 亀グッズ
近所のホームセンターが閉店セールをしている~と聞いて、亀の飼育グッズを見に行きました。
が~定価から10%オフくらい。残念。。。

悔しいけれど、今ってネット通販の方が安かったりします。
で、ネットで壊れていた温度計と、ヒーター、ついでに亀の餌を購入しました。


納豆菌入り~飼い主納豆ダメなんですけど、亀達は食べるかな?

と、箱の中にきれいな粒粒の袋が入っていて。。。
『リクガメフード  レップカル サービス品』


サービスにしてはかなり大きい袋です。
でも、リクガメフードって??
うちの亀達なら、問題なく食べそうですが、一応水亀なので、、、ありがたいような、そうでもないような~

欲しい方で11月KDSに行かれる方は、お声を掛けてください


なんだ、、、それくれないの?

ちょっと不満顔の亀吉です。


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-10-21 21:41:07
おぉ~!納豆菌入りの餌があるんですね♪(^o^)tammyさん、納豆ダメなんですね…(ToT)私は大好きです。(^^;リクガメフードって、色がきれいみたいですね♪いろいろな野菜が入っているのかな?
亀吉ちゃん、食べてみたそうですね♪(^o^)
今日もかめたは強力な?お地蔵さんになっていて、ヤキモチ作戦(あおたをだっこして、かめたから少し離れたところに座る)も効かず、あきらめかけた頃に、やっと歩き出しました。(^o^)
返信する
もしや2番バッター!(^o^) (ろーたす)
2010-10-21 22:56:27
おお~! 納豆菌入りのエサがあるんですね♪(笑)
でもほんとにこれで水の汚れを軽減させることができるのかなぁ。圧倒的な物量の前に、果たしてどれだけ抵抗できるのか納豆菌。ああ、ちょっと疑心暗鬼すぎるかしら(;´▽`lllA``
返信する
そして3番バッター? (kameco)
2010-10-22 00:03:19
初めて見ました!納豆菌入り!
納豆菌で嫌な匂いが減るとは、亀さんのご飯も色々と研究されてますね~。
そして、カラフルなリクガメフード。
やはり、水亀フードとは成分が違うんでしょうね。どうせなら、水亀フードをサービスしてくれれば良いのに(笑)。
返信する
ネット (くぅ)
2010-10-22 09:21:38
便利ですよね♪我が家もチャームさん利用してます♪
で 我が家も 同じサンプル品入ってました…
今まで買ってる品で、水棲亀って分かってるだろうし、どうせなら 違うえさとか グッズの方が 嬉しかったかも~
(^_^;)と複雑でした…

だんな様は リクガメ飼えって事かな~とか言ってましたが…(笑)

KDSもうすぐですね~♪楽しみです☆お会いできたらいいですね♪(*^o^*)
返信する
あっ☆4番バッター (くぅ)
2010-10-22 09:22:52
でした
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-10-22 22:27:39
トップコメ、ありがとうございます
納豆は『におわない』というものなら食べられるんですけれど・・・やはりあの臭いがだめなんですね。
亀達は喜んで食べてました。臭いしませんでしたしね
かめたちゃん、お地蔵さんになっていたのですね。時にはじ~っと、動かないで考え事をしたいことがあるのかもしれませんね
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-10-22 22:31:51
セカンドコメ、ありがとうございます
我が家には臭いが抑えられる餌なるものが、もう一つありますが。。。
仰るとおり、効果はちっとも(全く・・・)分かりません。
納豆菌も亀達喜んで食べましたが、効果が出るのはもう少しあとなのかなあ~と思いたいです~私も疑心暗鬼すぎますか・・・
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2010-10-22 22:36:38
サードコメ、ありがとうございます
納豆菌、効いてくれるかな~
お腹の調子がよくなって、もっと食欲が出たらどうしようかと少し心配しています。
なぜ陸フードなんでしょうね。
サービスなら、水亀用のほうがいいですよね~
同じ粒だから、きっと喜んで食べるとは思うのですが、なんとなく・・・いいのかなって思っちゃいます。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2010-10-22 22:43:04
主砲コメ、ありがとうございます

チャームさん、安いし早いし、
私も利用させてもらってます
でも、、、このリクガメフードは謎ですね
きれいで美味しそうなのがまた、ちょっと悔しいです。

KDS、一人でもの欲しそうにフラフラしている人間がいたら、私です
返信する
家には来なかった… ()
2010-10-22 23:14:37
はじめまして(いつもお邪魔はしてたんですが)
私もチャームで10/20に水中ヒーター(同じ奴の200W)等を買ったのにおまけは来ませんでした!なぜ?!
まっミドリ亀だから要らないんだけど来ないと寂し~い。
ヒーターに比べてヒーターカバーが高いと思いません?
若いこぶさんを除いて長生き亀さん達ですよねぇ。私も大事に育てたいと思ってます
返信する

コメントを投稿