クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六のアップ

2006-06-02 | 蔵六の生活
久々の蔵六アップです。
飼い主バカですが、蔵六は本当に可愛いです
昨日の日向ぼっこの最中、なんとか入れ物から脱走しようとしているところです。懸垂のように前足で体を引き上げます。甲羅もあって重いはずなのに、この力が思いのほか強いのでびっくりです。
蔵六は普段私が近づくと首を引っ込めてしまうので、貴重なショットなのであります
横で亀吉がのんきなのが笑えます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ホカホカ~ | トップ | 明るい徘徊~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ (かめたろう)
2006-06-02 11:25:03
こんにちは!

蔵六ちゃん、かわいい

亀さんのこの体制、かなり本人(本亀)

達には辛そうですよね~

でも、うまく状態を持ち上げれる怪力?

にいつも驚かされます
返信する
怪力~ (tammy)
2006-06-02 16:31:27
かめたろうさん~

亀って本当に怪力、運動神経いいですよね。

蔵六はいつもこの手で衣装ケースから脱出してしまうので、油断大敵です
返信する
なるほど (heyzoh)
2006-06-02 21:38:19
なるほど、蔵六くんはこんな風に脱走してたんですね

ほんと蔵六くん可愛い!!

でも目は亀吉ちゃんに行ってしまう

なんであんなに気持ちよさそうなんでしょう
返信する
日向ぼっこ好き (tammy)
2006-06-02 21:57:38
heyzohさん~

これで失敗すると甲羅からコテン~と落ちるので結構痛いと思うのですが、めげずに何度も繰り返します。

これをやっているときはかなり真剣ならしく、私がいても全く無視されます。

亀吉は日向ぼっこ好きみたいです。外に出るのが好きなのかもしれません。いつも露天風呂のように気持よさそうに浸かっています。
返信する
露天風呂~ (heyzoh)
2006-06-02 22:58:14
そうそう

なんかイメージがもやもやと湧いてて、なかなか形にならなかったんですが、露天風呂。

温泉にのんびりつかってるイメージです

頭に手ぬぐい乗せてる雰囲気ですね

あ~すっきりしました。
返信する
てぬぐい・・・ (tammy)
2006-06-03 08:56:44
heyzohさん~

機会があれば。。。日向ぼっこ容器を岩風呂風にしてみましょう~(機会があれば、、、)

もちろん、手ぬぐいも準備して
返信する
お亀の湯 (Rn)
2006-06-03 12:55:25
蔵六クンが頑張ってる横で優雅~

蔵六クンは、本当に可愛いですね~~~

あんまり見てると、こっちが溶けちゃいそうです

・・・あ、、この脱出ポーズ、愛亀もするんですが

脱出したい訳じゃないみたいなんです。

(思わず出ちゃうと急いで戻るんです。で繰り返す。。)

これをやりだすと、水が大量に跳ねてタオルはびちょんびちょんだし

愛亀と私の鼻と鼻をくっつけて「ど~したの~??」

と小さく叫んでも(小さく叫ぶ?)

真剣で、こわいです。。。

亀吉ちゃん達の後ろ足カリカリって、こんな感じではないんですか??
返信する
もしかして、こんな格好じゃ? (tammy)
2006-06-03 22:25:38
Rnさん~

愛亀ちゃんの脱出ポーズ、もしかしてこんなのでは?

亀吉の演説?

http://blog.goo.ne.jp/tammy-kame/e/a4b961dc6cf7362648157a79dea043e3

後ろ足カリカリ~は平らなところで後ろ足だけ擦るように引っ掻く様子~なんですが、それとはちょっと違って段差を使って、前足を段差にかけ、後ろ足を掻くような動作もします。前足で踏ん張っているみたいですね。
返信する
演説~~~~~!! (Rn)
2006-06-05 01:44:36
そです!そです!演説!!それを言いたかったんです~!

(前回のコメ、寝ぼけてますね・・スミマセン)

「平らなところで後ろ足だけ擦るように引っ掻く様子」も時々やりますが、これはただ後ろ足がかゆいだけのような感じです。。

愛亀は食欲も戻りつつあり=夜も眠ってくれる感じです。。。

って、産卵は~~~~~??
返信する
後ろ足がかゆい~ (tammy)
2006-06-05 10:56:37
Rnさん~

愛亀ちゃん、産卵前の準備中なのかもしれませんね。気がもめると思いますが、愛亀ちゃん元気そうだし、時が来ればきっと!

うちは今朝から亀吉まで徘徊をはじめてます。なんだかにぎやかです。。。
返信する

コメントを投稿