平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

東京へ行ってきました!

2012年11月04日 21時22分21秒 | 旅行
すっかり放置ブログ化してた「平蔵日記」です
久しぶりの投稿が、亀ネタではなく家族旅行の話
ジブリ美術館のチケットが購入できたので、行ってきました。
ついで、って訳じゃないですが上野動物園にも!

3日に、三鷹にあるジブリ美術館へ。
何年も前に仕事でこの前を何度か通過してたんですが、中に入ったのは初めて。
写真撮影はできなかった(どうせデジカメ持ってませんが・・・)ので、写真はこのロボット兵(?)のみです。
「虎」的には、猫バスの巨大ぬいぐるみで遊べたのがよかったのかな?
自分的にはみやげ物屋と本屋さんが楽しかったかな?

4日には上野動物園へ。
久しぶりに、といっても自身2回目ですが、今度はパンダも見てきました。

コイツ・・・扱いが別格ですね~

楽しみにしてた虎との再会。

初めに行った時は隠れてたようで、女房殿と「虎」が休憩中に1人で戻っての出待ち。
ここには係の人がおらんかったんで、出てくるかどうか不安でしたが見れてよかったです


アシカの前で興奮する「虎」
コイツも大きくなりました。

モノレールに乗って西の方へ移動し、両生爬虫類館にも行ってきたりして。
一通り回って満足して戻る途中、いそっぷ橋の上でtammyさんに出会ったのにはびっくり!
女房殿を通じて、お会いすることにはなっていたんですが、こういう場面でお会いするとは
ちゃんと待ち合わせ場所とか決めてたらよかったんですけどね~
行き違いとかなくて、ホント良かったです!

このまま上野動物園を出て、上野駅で昼食をご一緒させていただきました。
ステキなお土産もいただいたりして。
今度はゆっくりと遊べたらいいですね~

帰りの新幹線では、heyzoh一家は爆睡。
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

留守番ご苦労さま

平蔵と


ぴー。

この春からぴーがメチャクチャ大きくなりました。
すでに平蔵の1.5倍位あるんとちゃうやろか?
ちゃんと更新して、しっかり記録に残したいもんです

睡眠中

2012年01月04日 22時58分01秒 | カメ
夜になると、ウチの2亀はちゃんと寝てるようです。


睡眠中のぴぃ。
ヒータの上で気持ちよさそう。


平蔵は水槽にはおらず・・・


水槽下のスロープで寝てました。
昔はなかなか寝てる姿を見せなかったもんですが・・・
その代わりに、あまり人目に付かないところを選んでるのかもしれません。

などと思っていると・・・


起こしてしまったようです


いや、近づいて来んくてもいいし。

遊んで欲しいのかもしれませんが、夜も遅いことですし退散します。

おやすみ~

ヒータ

2012年01月03日 21時29分35秒 | カメ
ようやく、ぴぃのヒータ購入。


ヒータに乗っかってまったりしておりましたが・・・
カメラを向けると威嚇を始めます
まぁ、少しは暖かくなったんじゃないでしょうか。


平蔵は・・・


水槽の外で散歩中。
相変わらず自由奔放です。

今日の撮影は「虎」でした。
デジカメ壊れてるんで、スマホからなんですが、すっかりカメラ機能を使いこなしてます。
子供って、賢いです

寒いです

2012年01月02日 15時12分37秒 | カメ
正月早々ぴぃのヒーターが壊れまして・・・
平蔵が留守の間に、平蔵の水槽へぴぃを入れてみました。


暖かそうで、珍しくカメラ目線


そうこうしてるうちに、平蔵が戻ってきました。
水槽の前でカメラを構えてるのがわかったのか・・・


水に入ってまで、カメラに近づいてきます
コイツのカメラ好きは相変わらずです


暖かい場所の奪い合い。
喧嘩にならないうちに、ぴぃには戻ってもらいました。
喧嘩になったら、平蔵がコテンパンにやられそうですし

とっととヒーター買いに行かなアカンです。
初売り始まったかな?

明けましておめでとうございます!

2012年01月01日 16時18分37秒 | カメ
明けましておめでとうございます!

久しぶりの投稿。
すっかり編集の仕方がわからなくなっております・・・

今年の5月で平蔵も9歳になります。
早いもんです。
相変わらず元気一杯。
今はすっかり「虎」になついてしまってますが・・・まぁ、それもまたよし、です。

今年で4歳になるぴぃ・・・

もう、めっちゃ大きくなってます

アカミミさんってのは、やっぱり大きくなるんですね~
まだ性別不明ですけど、今はほとんど平蔵と変わらなくなってます。
まだ少し平蔵の方が大きいですけどね。

人懐っこい平蔵と、凶暴なぴぃ。
この2亀の様子を、今年こそはご紹介していきたいなどと企んでおります

地震・・・

2011年03月12日 21時05分55秒 | カメ
久しぶりの更新。
久しぶりというレベルじゃないですけどね
すっかり更新の仕方も忘れてしもて、戸惑いながら書いてます。



ピーも大きくなりました。
平蔵は全然相変わらずですが・・・

ところで、昨日の大地震。
自分とこはちょっと揺れたぐらいで全然大丈夫だったんですが、震源地の東北や、関東方面は大変なことになってますね。
ニュースで映像を見るだけでも、その被害の大きさに愕然とします・・・

皆様のご無事と、一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

朝食(BlogPet)

2010年12月04日 09時43分50秒 | Weblog
きのう粂八が、で朝食したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「粂八」が書きました。

お礼(BlogPet)

2010年11月27日 09時55分06秒 | Weblog
きょうheyzohと、タートルはお礼するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「粂八」が書きました。

誕生する(BlogPet)

2010年11月20日 07時50分04秒 | Weblog
きょう、誕生する?
でも、エントリも朝食されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「粂八」が書きました。

タートル(BlogPet)

2010年11月04日 09時44分14秒 | Weblog
きょうはタートルをお礼されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「粂八」が書きました。