クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

明るい徘徊~

2006-06-03 | デカの生活
朝から夜までずっと徘徊しているこの頃のデカちゃんですが。。。
今までとちょっと様子が違います。

今までの徘徊はどちらかというと 暗いイメージだったのですが、今回の徘徊はなんだか明るいのです。
まず歩き方がパキパキしています。
暗いところにうずくまっている時間が減って、歩いている時間が長い。
歩く場所も人のいる場所が多い。
障害物を乗り越えていることが多い。
表情が明るい。(いつもは大変そう~な顔をしています)
こちらをじ~っと見ていることが多い。(いつもは完全に避けられてます)

気温が高いせいなのか、それほど切羽詰っていないせいなのか、わかりませんが、なんとなくこちらも安心して見ていることができます。

そんなデカちゃんが衣装ケースに戻ったところを撮りました。なんとなく目がフレンドリーだと思うのですが、どうでしょうか?


ちょっとだけ、新しく作ってみたシェルターが写ってますが、それはまた改めてご報告します。ちょっと失敗ぽいので、今別のものを探しています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蔵六のアップ | トップ | 夜中の産卵。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安産 (Rn)
2006-06-03 12:44:06
ピカピカ甲羅にキラキラな目

こんな穏やかな表情は、安産の兆しだったのでしょうか。。

けど、この後「真夜中出産」だったんですよねぇ

返信する
てっきり (tammy)
2006-06-03 22:02:04
Rnさん~

この表情から、てっきり産卵はずいぶん先だと思っていたんですが、、、

産卵は本当に、全く予想がつかないです。。。
返信する
産卵の兆候 (heyzoh)
2006-06-03 22:04:46
無事産卵が終わってよかったですね

2枚目のデカちゃん、何となく口元も微笑んでいて、すごく優しい表情ですね

返信する
優しい顔 (tammy)
2006-06-03 22:16:23
heyzohさん~

最近のデカちゃんは表情がとても優しいんです。

私を見ても慌てたり怖がったり、しなくなっています。産卵のせいなのか、ようやく心を許してくれたのか~ 今後に期待です。
返信する

コメントを投稿