クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ホカホカ~

2006-06-01 | 亀たちの生活
昨日の夜~朝までずっとデカちゃんは徘徊していたようです。
リビングの床は爪跡だらけ。レプトミンを二口食べました。
日向ぼっこもしましたが、落ち着かず、30分ほどで終了。
亀吉は朝からずっとまとわりついてご飯を要求。
なんでこんなにおなかが空いてるんだろう。。。
蔵六は今日も亀吉と日向ぼっこしましたが、昨日とはうって変わって、脱走しようと大暴れ。食欲戻りました。

昨日の日向ぼっこです。
亀吉と蔵六一緒にしてみました
亀吉は水から出られますが、蔵六は出られません。
でないと、ストーカー蔵六になってしまうので
太陽の動きとともに、亀達も移動させます。
亀吉にかかってる陰は洗濯物の陰ですね

開け放した窓辺に座って亀達を見ながらぼ~としていると幸せですね

・・・



・・・





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 一時間以上も。。。 | トップ | 蔵六のアップ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいかも・・・ (heyzoh)
2006-06-01 21:43:39
いいですねぇ。

天気のいい日に、カメ達のひなたぼっこを見ながらぼ~っとする生活・・・

蔵六くん、日陰に逃げ込もうとしてません?

デカちゃん心配ですね。

gooブログの爬虫類カテゴリの新着ブログを見てると、この時期産卵に関する話題が多いようですが、毎年のこととはいえ、やっぱり大変ですね。

平蔵は♂なんですが、大人になったらこの時期発情して暴れ回ったりしないか、しなくてもいい心配をしてます
返信する
ぼ~と (tammy)
2006-06-02 08:44:00
heyzohさん~

そうですね、このひととき、幸せですね。

蔵六はなんとか脱走しようと経路を探してるところです。

♂の発情、ってどんなんなんでしょうね。

蔵六は多少あばれても、小さいので扱いやすいのですが、、、
返信する
ぼ~~~~~ (Rn)
2006-06-03 13:02:59
やっぱ、亀吉ちゃんと比べると蔵六クンちっちゃ~い



よく、こんな大きな子にプロポーズする気になるなぁぁ。。



♂の発情は、個人差はありますが

おちん●んを頻繁に出す子がいるらしいですね。

返信する
つづきです・・ (Rn)
2006-06-03 13:09:01
うちも時々ぼ~~~~っと、夕方から暗くなるまで窓を開けて二人で外を見てます。

愛亀は水から顔出して(チビネッシーみたいです)

私は寝転びながら・・・って、すぐ寝ちゃうんですが、

愛亀は、ず~~~~っと外見てます。

先月だったか、起きたら私の背中に乗って外見てました。。。

(ちょっとした展望台?)

返信する
そうなんですよ~ (tammy)
2006-06-03 22:09:28
Rnさん~

そうなんですよ。こんなに大きさが違うのに必死に首フリフリ~するんですよ。♀には『うるさいっ!』と前足でパシン!と張り飛ばされるんですけど、全然めげません。

こんな蔵六でも、、、何度か交尾に成功してるんです。これはまた別の機会にお話しますね~

愛亀ちゃんとRnさん~一緒に外を眺めてる姿~いいですね。愛亀ちゃんはRnさんの背中の上から何を見てたのかな・・・
返信する

コメントを投稿