クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

デカちゃんまで

2006-06-27 | デカの生活
折角陸場部分を広くしたのに
亀吉についでデカちゃんまで、平らな部分に寝ればいいのに、
段差部分に後ろ足をかけて、前のめりになって寝ていました。
前足を揃えて、窮屈そうなんですが、、、
今のところこの原因が何か~さっぱりわかりません。
新しい亀ダイエット法?祈りのポーズ?

ちょっと前までは私が手を出すと迷惑そうに、避ける体勢になっていたのですが、最近は手を出しても何もいわなくなりました

いいぞ~デカちゃん

ご飯が欲しいだけ、という話もありますが。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« お尻~ | トップ | お尻フリフリ~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (かめたろう)
2006-06-27 11:38:08
きゃーなんてかわいいんでしょう♪

tammyさんに触られてうれしそう

ここまで信頼関係ができるまで、うちでは

かなりの時間を費やしそうです



今週、こちら九州では模様の様で、

望めそうにありません

早く梅雨明けしてほしいで~す
返信する
かわいい… (キキ)
2006-06-27 13:22:26
最近日に日に餌を食べる量が増えて来ました。

嫌がると餌にありつけないと思うのか、頭をなぜても嫌がらなくなって来ました。

デカちゃん、いい笑顔ですねー。
返信する
羨ましい!! (金柑)
2006-06-27 20:08:04
デカちゃん可愛い!!あの体勢が気持ちいいのかも・・・・(?)





しかもあご触れてる!!う~~ん!!羨ましい!
返信する
ありがとうございます (tammy)
2006-06-27 20:56:01
かめたろうさん~

ここまで10年、かかりました

小さな頃から飼っている亀吉は2~3年で人を怖がらなくなったので、かめたろうくんとみっきーちゃんはすぐ慣れますよ

今日は雨のはずだったのにお昼くらいから晴天に。とっても暑かったです。予報、最近全然あてになりません。。。

返信する
段差 (heyzoh)
2006-06-27 20:56:38
実は亀さん達は段差が好き、なんだと思って今回平蔵にも用意したんですが・・・

陸場とスロープが段差になってるだけなんで、気づいてないのか満足してないのか、まだ亀吉ちゃんやデカちゃんのような光景は見れません



それにしても、最近のデカちゃん、すっかりtammyさんと仲良しで、2枚目の写真も微笑んでるようです
返信する
羨ましいですね (tammy)
2006-06-27 20:59:15
キキさん~

頭を撫でても??それは羨ましいですね

沢山食べて、これから夏にむかって、どんどん大きくなってくれそうですね。
返信する
気持ちいいのかな。。。 (tammy)
2006-06-27 21:02:29
金柑さん~

人間だと苦しそうなんですが、気持いいのかなぁ。。。ストレッチみたいな感じでしょうか? 本人(亀)がいいなら、それでいいんですけどね。

最近は自分から寄って来るので、触っても平気になりました。
返信する
何か他の要因が。。。 (tammy)
2006-06-27 21:05:25
heyzohさん~

なにか見落としている他の要因があるんじゃないかと毎日色々考えています。もしかしたら新しい陸場が嫌なのかなあ。。。とか。

最近デカちゃんの表情がとってもいいんです。我が亀ながら、、、優しいんですよね
返信する
よく見ると・・・ (heyzoh)
2006-06-28 20:51:10
よく見ると、以前に紹介いただいた亀吉ちゃんとほとんど同じポーズなんですね

これは亀的には、くつろぐポーズのような気がします。

それとも亀吉ちゃんの真似してるんでしょうか?
返信する
そうなんですよ~ (tammy)
2006-06-28 21:18:48
heyzohさん~

そうなんです、真似してるのか?と思うくらいです。

頭に血が登るからいいんでしょうか。。。

腹甲を乾かしているのかな。。。

もしこれが好きでやっているのなら、新しいシェルターも成功なんですけどね。

昨日から亀吉はニューポーズを撮るようになりました。またアップします~

返信する

コメントを投稿