クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

変な体勢で熟睡

2006-06-18 | 亀吉の生活
亀吉の産卵は終わったようなのですが、頻繁にリビングにやってきます。どうも落ち着かないようですが、ホリホリはせず、どうやらご飯のおねだりのようです。私が『何にもないよ~』と相手にしないと、すぐに衣装ケースに戻って、しばらくするとまたやってきます。その繰り返しです。

と、しばらくこないなあ~と見に行くと、亀吉また段差のあるところで寝ていました。熟睡です。どうも、ここが気に入っているみたいです。これだと前のめりで寝にくいと思うのですが。。。
tom★さん(のこのこ日記)のお家ののこちゃんも、段差のあるところで窮屈そうなのにぐっすりお休みの様子~(引きこもり???)
亀ってこういう変な体勢で熟睡できるんですね。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 参考書代わりの~ | トップ | 大きな口 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだーwww (tom★)
2006-06-18 13:01:36
ほんと面白いですねー

それにしても亀吉ちゃん、前のめりだと首に負担が掛かりそう・・・

返信する
段差 (heyzoh)
2006-06-18 20:56:33
熟睡には段差が必要なのかな?

一見苦しそうですが、案外甲羅でしっかりと安定してるのかも

やっぱり寝姿ってのも、可愛いですね
返信する
不安定な安定? (tammy)
2006-06-18 20:58:49
tom★さん~

疲れそうな体勢なんですけどね。

これはこれで安定なんでしょうね。不思議です。
返信する
お気に入り (tammy)
2006-06-18 21:02:32
heyzohさん~

陸場と衣装ケースの段差を付けてから、亀吉はなぜか衣装ケースのふちにいたり、足をかけていることが多くなりました。折角平らな部分を広くしたのに。。。

仲が悪くてもバスキング~のときはデカちゃんといたいのかもしれません。

正解は亀吉に聞かないとわかりませんね。。。

返信する

コメントを投稿