毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

ホテルブエナビスタ ディスコナイト『タイムマシーン』vol.3へ

2010年07月16日 | ホテルブエナビスタイベント
毎日毎日降り続く
とうとう、ここ信州でも、被害が出始めました。
毎日大雨洪水警報が発令されて、凄い雨です

九州北部や中国地方では、本当に被害が拡大し、深刻な事になっていますよね
苦労して築いた家や財産が流され、本当に頭の中は真っ白で、目の前が真っ暗だと思います。

どうか、早く梅雨の終わりを告げて、このなんとかしてほしいですね


こんな深刻な事態になっている場所もあるのに、お出かけするなんて、本当にごめんなさいm(__)m
今も、窓の外は、窓ガラスを叩きつけるほど強い雨が降ってます。
こんなに降ってるが、明日になると上がって晴れるなんて、信じられない天気予報です

実は、こんなが続くなんて思わず、随分前から約束して予定してしまったので、本当にすみませんm(__)m
明日7/16金曜日は、3月に一緒に行ったお友達と、またまたこのイベントに行って来ます。

私の人生で、死ぬ前に一度くらいディスコを経験してみたいと、初めてお出かけした3月の
ディスコナイト

「死ぬ前に、たった一度だけでもいいから・・・」なんて言ってたのに、2回目のディスコを
経験する事になりました

ホテルブエナビスタ ミュートス ディスコナイト 
 『タイムマシーン』

開催日 : 7月16日(金)
会  場 : B1 ミュートス
時  間 : 19:30-23:00
料  金 : 2ドリンク・軽食付き
[前売り] 女性¥3,000/男性¥3,500
[当  日] 女性¥3,500/男性¥4,000

time machine_B.jpg
◆チケットはブエナビスタ、またはインスパイアにて販売中
◆ご予約お問合せは 宴会予約直通   0263-37-0888 

 

 

   ※ ジーンズやスニーカーなど軽装での入場はお断りをする場合があるそうです。


お取り寄せグルメ「わっか」さんから『ヤーコン冷麺』が届きました。



お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中

夏になると食べたくなる、冷やし中華やそうめんやひやむぎ。

ところがこのところ暑い夏というよりも、雨ばかり降る毎日で、冷たい物が食べたいという気分ではないので、この『ヤーコン冷麺』は週末に調理して食べてみたいと思います。


ヤーコンは、私の実家でも自家用に南アメリカ原産のキク科の根菜【ヤーコン】を作っています。
ヤーコンはオリゴ糖を多く含んだ食べ物で、形はさつまいもによく似てます。

形はさつまいもで、食べた食感は、シャリシャリという梨のような食感なんですが、皆さん食べた事ありますか?

私は実家で少し作るので、貰ってくると【ヤーコンのきんぴら】にしたり、【ヤーコンの天ぷら】にして食べます。
とても美味しいですよ。
甘味があって、シャリシャリしていて、不思議な食感の美味しいヤーコン

このヤーコンが冷麺に練り込んであるというので、早く食べてみたいです

また、調理したら、日記に書きますね。
お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野地方の (やまちゃん)
2010-07-17 07:50:02
豪雨、被害はありませんか?ニュースではいろいろ報じられていますので、各地の知り合いのブロガーさんのことが案じられます、
まあ、投稿なされているので被害はないと思いますが、くれぐれも2次災害に遭われない様にお気をつけ下さい、
今日から3日間、外泊状況検査で自宅生活です、
フリマを楽しんできま~す
返信する
ディスコ (なるっち)
2010-07-17 21:27:24
こんばんは~
まだ記事が有りませんが2度目のディスコを楽しまれましたか?
今回はそれなりの服装で行かれましたか
体を動かして爽やかな汗も出た事でしょうね!
ディスコも良いけれどオールディーズもいいですよ
返信する
やまちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-20 23:41:55
あの豪雨では、信州でも被害がありました。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
あの時の豪雨がウソのように、梅雨が明けた途端今度は猛暑ですよね。
暑くて暑くて、今度は熱中症で倒れる方が全国でも続出ですね
自然の力は、物凄いです
ただ、私は暑い夏が大好きなので、一度も夏バテの経験はありません

3日間の外泊状況検査は花火大会で癒された様で良かったですね
フリマも楽しかったですか?
今夜からまた病院ですが、検査等頑張って下さいねm(__)m
返信する
なるっちさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-20 23:48:25
こんばんは~。
お返事が遅れてすみませんm(__)m

2度目のディスコも楽しかったですよ。
ただ、1回目の選曲が良かったせいか、今回の選曲がイマイチだったのが残念でした

今回も、一応それなりの服装で行きましたよ
ワンピースとチュニックワンピースで行きました。
普段動かさない体を、それなりに動かしているようで、結構カロリー消費していると思います

うんうん、なるっちさん!!
ブエナビスタでは、オールディーズのイベントもあり、オールディーズ年代の方々が大勢集うみたいです。
私はオールディーズ世代ではないので、あまりピーンと来ないのですが・・・m(__)m
返信する

コメントを投稿