毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

行って来ました。

2010年07月11日 | 日記・つぶやき
民主党へと政権が交代してから、今日は初めての参院選でしたね。

皆さんは行かれましたか?

我が家は5人家族ですが、三男を抜かして4人分の投票所入場券が届きました。

でも、残念ながら長男は兵庫県の研修所に居るため、今月末に初めて赴任先が決定するまでは、住民票もここから移せないため、選挙だけには帰って来れないため行かれませんでした。

が、パパは既に今日は仕事だったため、期日前投票を済ませていたので、私と二男は朝8時頃に会場へ向かいました。

二男は去年の9月に二十歳になったばかりなので、初めての選挙です。

きっと、どんなものにどうやって書いていいのか分からずにあの場に行ったと思いますが、
「目の前のボックスに候補者や政党が書いてあるから、それを見ながらキレイな書きなさい」
とだけ助言しておきました。

「そうそう、キレイな字で書かないと、無効票になるから、丁寧に書いて」って付け加えてね

なんとか無事に終わりました。


私は昨日なんですが、久しぶりに髪を切りました。
15センチくらい切ったんですが、多分、気が付く人は居るのかな?

15センチといったら結構な長さなんですが、あまり気づく人は居ないかも
でも、こうして写真に撮ると分かるでしょ?


 どうやったら写真に写せるか、家族に頼むのも恥ずかしいので、ひとりでプロフィールの
時の写真みたいに、鏡を前後に用意して撮りました

本当は髪型をかなり替えてみたいんですが、髪が凄く細くてクセがあって、ショートにしたり
冒険するのは無理のようです。

髪を長くしていると、クセがあっても少しだけ髪の重みで調整されるように、もう10年くらい
こんな髪型です。

から、明日仕事に行っても気づく人は居ないかも


あっ
長男は、4月入社して初めてのボーナス(寸志)が出たようです。
大切に使うようにと話しましたが、何だか楽しくて楽しくて仕方ないそうで・・・・・・

仕事といっても毎日研修中の身で、12月にある試験での資格取得の為の勉強で大変らしいのですが、1日の研修が一旦終わると、研修所には新入社員が80人近く寝食共にしているので、友達の部屋へ行ったり来たり・・・・・・
食事は、研修所の社員食堂があるから、朝も夜も直ぐに食べられるしね

週末には、同僚たちと明石大橋を渡ったり、滋賀に行って琵琶湖を見たり・・・・・・
長男の友達が大阪で研修しているので、そこの会社のコたちと合コンしたとか・・・・・・

そりゃ楽しいでしょうけれど、お金をちゃんと月々決まった額だけ他の通帳に入れて貯めなさいと言っておきました。

いいな~若いって
私も、一回くらい合コンしたかったですo(#^▽^#)oあははっ♪
だって、私、本当に真面目過ぎて、そういう所に参加したりするの全て断っていたから・・・・・・
後悔してますナンチャッテ

まあ、私の青春は始まったばかりなので、これからですが・・・・・・
あっ第二の青春だけどo(#^▽^#)oあははっ♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (りえ)
2010-07-11 21:09:39
bちゃん こんばんは~。
今日は午前中に選挙、家族で
いってきました
次男くん、はじめての選挙に行かれたんですね
ドキドキですね
bちゃん、髪長いですね~
それにとっても綺麗(^^)
スタイルも抜群ですね(*^^*)
私も美容院久しくいってないので
さっぱりしたいです。

長男くん、はじめてのボーナス、嬉しいですね
合コン、若いころ一度だけ友達に人数あわせだと思うけどさそわれてついていったことありますよ。 なにもそこで縁はなかったけどね(^▽^
返信する
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2010-07-11 22:33:25
大きい子供さんがいらっしゃるんですね?!
社員研修所、懐かしいひびきです!
私が就職したときも、2ヶ月間研修所(兵庫県の淡路島)で過ごしました。
のちに、静岡県に移転した研修所の教官(インストラクター)を3年ほど務めました。
いま思えば、研修期間がいちばん楽しいですね

アイコンの写真、多分そうやって撮ったのだろうな?! と思っていました。
返信する
Unknown (ma-san(マコ))
2010-07-12 12:47:29
ご長男のお話楽しみですね
研修所のあとの資格をとるのも大変だけど目的があると勉強もはりがありますね。
お母さんの青春はこれからですか?
息子さん達のお弁当つくり、その他しっかりお仕事しているのですから一杯青春楽しんでください
返信する
Unknown (karin)
2010-07-12 12:56:58
bluetearさん こんにちは

素敵な髪ですね。長い髪に憧れます。私は大学生の頃は長くしていましたが、、、、お給料を頂くようになってからはショートヘアばかりです。あ~あ、bluetearさんのように若い頃が私にもあったのだわ、なんて思いました。

選挙の結果も出てこれからどうなっていくのでしょう。不安ですが、私達には見守ることしかできませんねぇ。
返信する
相変わらず (ポラリス)
2010-07-12 14:14:03
相変わらず… スリムですね~
もう一つのブログで拝見したことあるもん
羨ましいですわ

初給料、物凄く少なかったけど、両親と祖母に
プレゼントを買いました。
両親のは覚えてないけど~
祖母にお財布を買って上げたら
親戚中を巡って、自慢していたそうです。
嬉しいけど、親戚には申し訳なかったです
返信する
こんにちは ()
2010-07-12 14:45:27
美容院に行ったんだね。きっと皆気付いたでしょう?

長男君頑張っているんだね。ボーナスも出て楽しんでるんだね若いって良いよね~

第2の青春を楽しもうね
返信する
りえちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-13 04:11:07
りえちゃんご家族も午前中に選挙、お疲れ様でしたm(__)m

次男はやっぱり、初選挙はドキドキだったみたい

私は最近ずっとこんな感じの髪型なんだ~。
クセ毛だから仕方ないんだけどね~
他の髪型も冒険したいのに、クセがある上、髪は超細くボリュームもないから仕方なくて…


スタイルなんて抜群だなんて誉めてもらったら恥ずかしい
全然ムリムリ

りえちゃんも久しぶりに美容院に出掛けてリフレッシュしてね
そして、りえちゃんに合った仕事に出会えるといいね

これから先配属先が決まれば、大変な試練が待ってるだろうから、今のうちに別れ別れになる同期生との思い出を沢山作って、これから仕事に大いに励んで欲しいです。

りえちゃん、合コンの経験あるなんて…羨ましい
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-13 04:20:12
そうなんですよ~結構大きな子供が居るんです(笑)

社員研修所、懐かしですか?
やっぱり兵庫で研修されたんですね~
しかも淡路島だなんて…瀬戸内海が眺められて最高でしたね

静岡県でもお仕事されて、海が見える場所でお仕事されたなんて、私はどうしても羨ましくなってしまいます
やっぱり研修期間が一番楽しいんですね~

アイコンの写真、やっぱり撮り方そうするしかないですよね~エヘヘ
返信する
素敵ですねぇ~ (なるっち)
2010-07-13 22:05:56
こんばんは~
選挙には行きましたよ!
私は二十歳になってから殆ど行っています。
今まで民○党を応援してきてやっと衆議院で与党になったけれど
良い事もしている様ですがお金のばら撒きはねぇ~
子供なんて貧しくてもそれなりに育てる事は出来るのにね!
そんな事より保育園とかを増やす方が先でしょうに~

それにしてもスリムな体形を維持されていますね☆
素敵なお姉さんですよ!

私の時代?に合コンなんて無かったような・・・
中年の合コンでもしたいな
返信する
マーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-14 08:43:42
はい、長男のこれからは楽しみでもあり、だけど心配でもあります

そうなんです。
12月に試験があるんですが、その試験に受からなければ肩身がが狭い一年間を過ごさなければなりません。
年に1回しかない試験なので、その資格がなければ評価もガタ落ちです
だから、絶対に受かって貰わないと困るんです

ハイ、私は少しずつ青春したいと思ってます
返信する

コメントを投稿