毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

二男の就活と父の日

2011年06月18日 | 子育て

二男は今、大学4年生なので就活中です。

就職難の年にぶつかり、その上震災の影響で、求人がなくなってしまった会社も幾つかあります。

昨日は、エントリー後の1次の書類選考通過  2次のペーパーテスト通過  3次のグループディスカッションをその企業へ行き、やって来たようです。

何日か掛けてここまで通過するまでの道のり、いろいろ大変だったようです。

4次の面接までこぎつけるかどうか・・・・・・

本人も数日前からかなり緊張していましたが、昨日の当日になったら私の方まで緊張してしまいお腹が痛くなってきました。

今は、そのせいか、今度は胃が痛みます

だけども私の場合は、食べ過ぎで胃が痛いのかもしれませんが・・・・・・

私は二男のスーツの着方から始まって、ネクタイは大丈夫か

スーツにシワはないか

ズボンにはちゃんと折り目があるか

そんな事ばかり気になって、二男に聞くと、心配し過ぎだって、うるさがられました

でもね~そういう事がやっぱり心配になります
  
私はちょうどお休みの日だったので、二男へお疲れ様のを買いました。

誰がどれを選ぶか・・・・・・今回は全て違うケーキを選んでみました。

二男へのご褒美に便乗して、結局自分たちの分まで買ってるしね~

天然石のブレスレットもしているし、厄除けの時に放光寺で買った叶念珠もあるし、これからまた忘れないように身に着けて、

二男の就職がうまくいけばいいな~。

そんな想いもあって、八ヶ岳アウトレットモールで買った天然石のブレスレット。

そして、父の日用のも買いに行きました。

そして、父たちもプレゼント喜んでくれたらいいな~

ということで、1日早いですが、私の父には今日渡してきました。

とっても喜んでくれました。

28日に泊まりでお出かけするようなので、私がしたジャケットとシャツを着て、同じくした斜め掛けのバッグを持ってお出かけするって喜んでくれました

良かった~

いつまでも元気でお出かけして欲しいので、若々しい洋服とバッグをしました。

明日は父の日。

皆さんはどんなプレゼントを用意しましたか 

 

今からでも間に合うこんなプレゼントもあります。 

   父の日スマイルセット    カラオケシダックスさんの企画です。

明日1日しか販売日がなくなってしまいましたが、カラオケ好きなお父さんには最適なになりそうです。

 

  ★『お父さんありがとう』そばまつり開催★   美ヶ原温泉ホテル 翔峰さんの企画です。

おとうさんへ感謝の気持ちを込めた3大特典付きだそうです。

特に19日は限定でお父さんへは日本酒1本プレゼントだそうです。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンピロ)
2011-06-19 09:20:34
二男さんの就職活動お疲れ様です。4次面接通過を期待しています。遠くからエールを送ります。就職難の時代に生まれた子どもたちは大変ですね。我々の世代はそんなことありませんでしたから。

父の日には何品もプレゼントをするのですか。お父さん喜んでおられたでしょうね。

ケーキ4種類別々に買うのは、我が家では普通です(笑)お互いに味見させてもらいますw

今ブレスレットが大はやりですね。5月6日の記事にも書きましたが、新潟で買ってきた女房と娘は最先端を行っていましたw
返信する
ベルママさんのところから・・ (koumama)
2011-06-19 09:50:04
お邪魔しました。はじめましてですね(笑)
なんだか次男さんに対する想いがわかりすぎて
思わずこの記事にコメントしちゃいます。
息子さん、頑張れ~あともう少しですね。
私も大学に入ったばかりの一人息子がいます。
きっと同じ想いをいずれしますね(笑)
頑張ってくださいね。
次男さんの希望のところへ就職が決まることをお祈りしております。

バラ・・すごく綺麗でした。ベルママがリンクしてくれていたので楽しく拝見いたしました。また遊びに来てもいいでしょうか?(笑)
父の日・・
私は今年母を亡くして父しかいないので
この父の日は思い切り父の喜ぶ顔を見にご馳走してあげようと思っています(笑)
素敵な父の日・・過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (きみ)
2011-06-19 16:04:20
二男君 がんばれ~。

うーーんケーキが気になるなあ
返信する
Unknown (ma-san)
2011-06-19 22:53:12
二男さんの就職活、気になる時期になりましたね。
ケーキが美味しそう、いろいろあるのも楽しいですね。
お父さんへのプレゼント、喜んできてもらえると嬉しいでですね。
娘たちは父の日何をしたかしら、わすれているんじゃーない。
親孝行なbeuetearさんに乾杯
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-06-19 23:01:46
次男さん、いよいよ、本領を発揮されて、あと一歩でしょうか~
親も一緒に就活!!
これが今の大事なことだって、息子の時に大学から三位一体説を説かれました。
うるさいと言われても、身だしなみに注意を払って損はありません。
就活本に、身だしなみは後ろの面接官が見ているって書いていたのですが、
そうは言っても、後ろにも居るなん~・・・・って、さすがの私も高をくくっていましたが、
役員面接になったら、後ろに面接官がいたってうちの息子が言った時には、・・・本当だったのと焦りました。
でも、そのために準備した母の気持ちは
何事も、無駄にはならないんですよね。
去年は、受験、今年は就活。
bluetearさんの母心は続きますが、きっと、願いは叶いますよ。
ちなみに、私は、メロンのにします
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-06-19 23:02:23
こんばんは!
bluetearさん、優しいネ~
うちには、父の日はありません
したがって、何の  もなし
はぁ~それが、現実です 
返信する
こんばんは!! (ちーちゃんママ)
2011-06-19 23:03:59
二男さん就活中だったんですね!!
就職難に震災、大変な時ですが4次面接まで頑張って欲しいです
子供って何歳になっても心配なんですね!!
胃の調子良くなります様に

色んな選べるケーキいいですね
返信する
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-20 00:10:30
二男、かなり疲れてます。
就職活動、早く終わって欲しいって、嘆いてます。
相当神経を使っているようです。

4次面接が最終です。
なんとか通過して欲しいです
エンピロさんからのエール、ありがたいですm(__)m
長男の時も、サブプライム問題でとても就活の氷河期がやってきました。
それが少しずつ回復の兆しを見せていた矢先の震災・・・・・・。
あれで一気にまた就職難になってしまいました

父の日、日頃私はお米を貰ったり、いろんな事でお世話になっているので、必ず何品か父の日と母の日にはプレゼントします。
これでは足りないくらい、お世話になってるんですが、それでも父も母も、私からのプレゼントを毎年喜んでくれます。

ケーキ4種類別々に買うのはエンピロ家では定番なんですね。
私にしては、こういう買い方は初めてなんです
必ず同じ物にしないと、喧嘩になりそうだったので・・・・・・(笑)

そうです、天然石ブレスレットは男女共大はやりです。
奥様は「アラゴナイト」で、社交性、思いやりを高める、プラス思考に変えるという石でしたね。
二男には、話術を高める、例の石(笑)が必要かもしれません
返信する
koumamaさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-20 00:26:49
初めましてm(__)m
初コメントを頂き、とっても嬉しいですm(__)m

koumamaさんのお名前は、マーちゃんのブログでも拝見していたんですが、ベルママさんのブログでのkoumamaさんと同じ方でしょうか?
マーちゃんの所でお見かけし、ブログにお邪魔してみたかったんですが、マーちゃんのブログだとURLが載っていないので、遊びに行くことが出来ずにいました

次男へは、ついつい心配し過ぎてしまいます。

koumamaさんにも大学生になったばかりの息子さんがいらっしやるんですか。
同じ様な息子さんがいらっしゃると、私も心強いです
あと少し、この最後の面接までこぎつければいいんですが・・・・・・。
ここまで来てダメだとかなり凹みますよね

koumamaさんもきっともう2年ほどしたら、こんな想いをされるのかもしれないですね。
解っていてもついつい心配してしまうんです。
二男にはよく心配性だと言われますが、仕方ないですよね。
二男の一生がかかっていると思うと、やはりこっちも真剣になります

応援ありがとうございますm(__)m

バラ、観て頂いたのですね
ベルママが結んでくれた縁がまたひとつ。
マーちゃんの所でお会いしていた方も、同じkoumamaさんだとしたら、繋がりって凄いですよね
いつでも遊びに来て下さい。
お返事が遅れがちで申し訳ないんですが・・・m(__)m

koumamaさんは今年、お母様を亡くされたんですか。
それは悲しい事を経験されたんですね
私は、今のところ両親が元気で居てくれるので、そんな日がいつか訪れるなんて想うだけで切なくなります。
これからは、お母様への感謝の気持ちもお父様へ上乗せして、思い切りしたり、美味しい物をご馳走したりしてあげて下さいm(__)m
お父様もきっとお母様の分まで喜んで下さることでしょうね。
koumamaさんの父の日、素敵な時間でしたか?
返信する
きみちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-06-20 00:28:39
きみちゃん、二男への応援ありがとう

きみちゃんの気になっているケーキは、私はメロンのショートケーキを食べたよん
美味しかった~
返信する

コメントを投稿