毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

春だから・・・・・・イメチェン

2012年04月06日 | 友達&大切な人

4月に入って、毎日めざましテレビからはMr.Childrenの新曲『Happy Song』が流れているし、
元気出して頑張らなくちゃねっ

毎日、テーマソングの他にも、各コーナーで、Mr.Childrenの今までの名曲が流れていて、毎日それだけでもHappy

 

4/2月曜日から、二男も本当に社会人となりました。

今週は篠ノ井ので電車通勤をしてます。

だから安心。

だって、4月に入っても相変わらず天候不順で、長野市北部や白馬方面、二男が通る姨捨山の辺りは雪が降ってますから、

電車で安心です。

でも、来週からどうなるのかなぁ・・・・・・

 

そして、私は・・・・・・毎日毎日眠くて眠くて仕方ありません

春だから眠いのか・・・・・・

朝早いから眠いのか・・・・・・

最近はやっと朝寝坊できるようになってきたのに、また結局5時過ぎには起きなくちゃいけない生活になりました。

だから、本当にまだペースがつかめず、眠気には勝てず、食べたら眠くなり、皆さんのブログ訪問がなかなか出来なくて、

皆さんがどんな風に毎日を送っているのか、見に行きたくてうずうずしているのに、眠気に負けてばかり居ます。

もう少ししたら、以前の様にペースがつかめるかもしれないので、不義理を許して下さいm(__)m

 2012.4.4 我が家にて

さて、4/4の水曜日には、久しぶりに我が家に友達が来て、お茶したり、うおうちごはんしたりしました。

外でのランチもいいけど、やっぱりお家でゆっくりお喋りしながらの方が、落ち着いてゆっくりできていいですね~

ランチは、ブイヤベース仕立てのパスタ

ワタリガニがいい味出すんですよね~ 

最近、ワタリガニにはまっています

沢山ブイヤベースを作って、パスタに絡めると超美味しい

こんな感じで、水曜日は友達3人とランチしながら、何やら相談してます。

5月に計画している事があるので、その相談中です。

今はそれが楽しみのひとつで、春だから、少しずつリフレッシュしながら毎日を過ごしてます。

  

それから、春だから、リフレッシュ

昨日、仕事帰りに美容院に行って、髪をバッサリ25cmくらい切って来ました。

こんなに短くしちゃいました。

 まだ、家族以外この髪型知りません。

今日、どんな反応だろうか・・・・・・

心も新たにリセット&リフレッシュ出来たらいいんですが、春だからイメチェンです

って、本当にリセット&リフレッシュできるかは疑問ですが、まずは形から入ってみました

 25cm近く切っちゃいましたから・・・・・・

私の担当美容師Mくんが『いい仕事しましたよ~

春はやっぱり、心が軽く明るくなくちゃだよね~  

ただ、ちゃんと自分で毎回、軽くふんわりカール出来るかしら



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわぃぃ。 (koumama)
2012-04-06 08:35:09
次男君社会人スタートしましたね。おめでとうございます。これから新しいこといっぱい吸収して社会人として頑張ってほしいと思います。

bluetearさん、髪の毛綺麗~\(^o^)/
すごく春らしいね。色も少し入れてるのかな?
柔らかくて長さも軽さがあってちょうどいいね。
可愛いよ~(*^。^*)
返信する
似合ってたよ! (きのこ)
2012-04-06 15:59:37
次男君 社会人おめでとう
会社まで遠いから大変だけど、事故などないように通勤できるといいね!それが一番心配だよね

髪型 すっごく似合ってたよ春らしくってどんな洋服にも合いそう
ちょっと若くなった感じもするし

いいことあるといいよね~
返信する
Unknown (あお)
2012-04-06 17:30:00
オオーカワイイ~。
若くなったよ~
返信する
koumamaさんへ(*^_^*) (bluetear@携帯)
2012-04-06 19:59:38
ありがとう
多分もうすぐ帰って来ると思うけど、今週は疲れたと思うよ~。
そうだよね~これから新しいこといっぱい吸収して、社会人としての責任を果してほしいね

髪型、久しぶりにかなり短く切ったよ~
似合うだろうか
春らしいね~って、今日仕事場でも言って貰えた
カラーは毎回、白髪染め

部分的カラーは入れてなくて、ずっとロングにしていた時の名残りで焼けた色が残っただけ~
逆にそれを少し利用したりして~(笑)

髪質が細くて柔らかいから、少し軽さが出たね
いつまで、上手にふんわりカールを毎日していかれるかどうか…

可愛いなんて~サンキュ
返信する
きのこちゃんへ(*^_^*) (bluetear@携帯)
2012-04-06 20:08:14
次男への言葉をありがとうm(__)m
会社まで遠いのが、やっぱり心配だけど、車で通い始めたら慣れるかな~?
でも、疲れたときの居眠り運転が怖いな~
事故の確率も高くなるから、本当にそれが一番の心配の種

髪型、似合ってるかな~ぁ。
最近には珍しく短くしたからね~。
でも、昨日はどうしても切りたかったの
春らしい洋服にも似合えばいいけど

ちょっと若くなった
そう言って貰えると、勇気出して切った甲斐があった
サンキュ
いいことあるといいな~
返信する
あおちゃんへ(*^_^*) (bluetear@携帯)
2012-04-06 20:12:55
可愛くなったならいいんだけど…
どうだろう(笑)

若くなったならいいな~
サンキュ
だけど、振り向かないで~
だったりして~
返信する
Unknown (ゆうゆ)
2012-04-06 20:58:12
似合っていそう(o^^o)ふふっ♪
確かに美容院後のブローは難しいよね。
わたしなんて 下手だから 一日で愕然としちゃうの・・・。わたしだけかな?( ゜ω゜;)

早起き頑張って!
実は私も1時間早起きになりました。
今までが楽だったから 堪えるわ~~。
返信する
光の加減でしょうか? (将棋を知らない母)
2012-04-06 21:51:56
色もなんだか、紫?っぽい色が微妙にはいっているように見えます。素敵ですねー
母は、今日入学式に行って来ました。いつも巻かないのに、ちょびっと巻いてみたらNちゃんに「ウゴウゴルーガに出ていたコニーちゃんみたい」と言われてしまった(笑)
遅くなりましたが、次男さんの入社おめでとうございます~
ずっと慣れるまで電車で通えるといいですね~
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2012-04-06 22:26:26
髪カットされ 素敵!

長野は 桜咲きましたか?

宇品ブログは 今 桜強化月間です
返信する
Unknown (ようこ)
2012-04-06 23:53:30
こんばんは
家で作ったとは思えない、きれいで美味しそうなお料理ですね。私も遊びに行きたい!
私も先日髪を切りました。ちょっと気分転換になるよね。
返信する

コメントを投稿