毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

初雪

2011年12月03日 | 日記・つぶやき

この冬の初雪は12/2ということになりました。

朝方4時頃に気になって外を見たら、白く積もってました

まさか、少し寝て起きたら、かなり積もっていたら、どうしようかと焦りながらも、眠くて普通に寝ちゃった

タイヤ交換、まだ我が家は1台も済ませてないからねっ

早く換えなくちゃ

私が仕事に出る前まで、時々大粒の雪が降っていたので、職場の方はどうか気になりましたが、職場は街中なので、雪が舞った程度だったらしく・・・・・・

我が家から少し下ると、もう雪がほとんどありませんでした~

ちょっと標高が高いので、下界へ下りると(笑)雪がない事がよくあります ヤダな~

そういえば、オープンの時に載せようと思っていたのに、このチラシ載せそびれてました。

マリンママさんのブログやHimeくんのブログでよく見ていて「いいな~」って思っていたお店が、長野県では飯田市の次に松本市にもオープンしました。

そのお店は『コメダ珈琲』

東海方面ではモーニングがとっても盛んな地域で、そういう場所のお店が出来ると、信州にも新たな風が吹き込んできます。

どのドリンクを注文しても、AM11:00までは、トーストとゆで卵が無料で付くそうです。

こういうモーニングの発想が、名古屋や岐阜方面では当たり前らしいので、食いしん坊の私は、憧れてました

早く行ってみたいな~

職場の奥様も「早く行きたい。」って言ってたな~

だけど、このオープン記念の時の珈琲チケットがとても安かったから買うつもりだったのに、買い忘れたと嘆いてました

確かに私もこの珈琲チケット、欲しかったです



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2011-12-03 01:27:09
うわーーー雪だ

コメダ、松本にも進出なんだ。
地元にはどこにでもあるんだけど
ずいぶん行っていないなあ~。
私はアイスココアの上にソフトクリームが
どーーーんと乗っかっているのが好きです
返信する
あおちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-12-03 02:04:00
あおちゃん、初雪だったよ~。
昨日からとっても寒かったから、もしかしたらって思ってたら・・・・・・

コメダ珈琲に早く行ってみたいよ。
私もあおちゃんと同じで、チラシのメニューからソフトクリームが乗ったアイスココアが気になっていて、それをまず飲んでみたいと思っていたよ
やっぱり、気が合うね~
あおちゃんが好きってことはもオススメの味ねっ
返信する
冬の到来 (ダキさん)
2011-12-03 04:58:16
初雪ですか、いよいよ、冬の到来ですね。
降ってしまえば一安心というか、観念してしまいます。
会津は降った所はあるのですが、私の住む会津若松は、冷え込むもののまだのようです。
今日あたりタイヤ交換しないと・・・

何年か前の会社の旅行、名古屋でした。
モーニング、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、天むす、ういろうetc.
コメダ珈琲店は名古屋市内にもたくさんあって
朝食は近くのコメダで済ませた記憶があります。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-12-03 05:57:49
初雪ですか
こちらは雨の朝です
コメダが松本に進出~~
名古屋のモーニングはパン&卵は普通ですよサラダとかおにぎり、茶碗蒸しなんてのもあります
返信する
ダキさんへ(*^_^*) (bluetear@携帯)
2011-12-03 08:10:25
そうなんです。
松本でも乗鞍に近い奈川や安曇や波田地区では、もう雪が降ったみたいですが、松本の中心部や私が住む場所はこの日が初雪でした
いよいよ、冬の到来ですね~寒いのはやだな~
観念しなきゃ(笑)

ダキさんが住む場所はまだ降ってないんですね。
タイヤ交換しなくちゃ

名古屋でのモーニングは、男性は出張でよく経験するんでしょうね
名古屋は食に関して、とてもダイナミックサービス満点ですよね
憧れのコメダ珈琲店で早くモーニングしたい私です
お得感ありますね
返信する
マリンママさんへ(*^_^*) (bluetear@携帯)
2011-12-03 08:16:12
そうなんです。
とうとう雪が降りました~
ワンシーズン、一度も降らない年もあればいいのに…なんて、わがままな私です
今朝はやっぱり雨です。

そうなんです。
コメダが松本に進出して来ました~
マリンママさんのブログで見て憧れていたコメダ

名古屋のモーニングは本当に有名ですよね
パン&卵が普通で、サラダとかおにぎり、茶碗蒸しが付くなんて、そっちのモーニングも超魅力的
食いしん坊にはたまらないサービスです
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2011-12-03 12:50:27
こんにちは。
SevenFiftyです。

雪だ!
それも積もっている。

>ちょっと標高が高いので、下界へ下りると(笑)雪がない事がよくあります
知多半島じゃみんなアロハとムームーですよ・・・ウソです。

長野県って喫茶店のモーニングサービスが無いのでしょうか。
返信する
雪・・・ (アメリカン・ブルー)
2011-12-03 12:51:19
あららら・・・・
寒いと言っても仙台は太平洋岸に面してるので、意外に雪は降りませんが、
こういう景色は、やはり、年に2~3回
去年は、結構多かったかも
夕方には無くなるんですけどね。
通勤・通学の方は大変ですよね。
初雪の日は道路がパニックになります。
今週は、スタンドもパニックじゃないでしょうか

マリンママさんのブログで、家族やご近所でモーニングへ行く
そのことにビックリしましたが、確かに、にそれだけオマケが付いていたら、ブランチに良いですものね。
中部地方のお店なのかしらね。
仙台にも出来たら、パパさんにもウケそう~
返信する
Unknown (SNOW)
2011-12-03 18:22:31
初雪の写真 撮ってくれてあって 何だか嬉しい~私も撮りたかったのに 撮れなかったからさ

ホント下界へ下りたら 雪がなかったよね
タイヤ交換したかな?まだだったら早めにね
返信する
Unknown (ゆうゆ)
2011-12-05 17:53:16
松本のお兄ちゃん達がうちに来るときは いつも喫茶店によってモーニングを食べてますよ。
感激してます! コーヒーの値段で・・・って。v(^∀^*)


こちらじゃ あたりまえ、終日モーニングって言うお店まであるの。
プリンがつくとか 茶碗蒸しがつくとか カップケーキがつくとか、なにか 珍しいものがつかないと お客確保が出来ないぐらい戦争になっているのかも!

コメダの「シロノワール」食べてみてね。

返信する

コメントを投稿