毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

やっぱり【赤飯まんじゅう】でしたね♪・・・ところでさて、問題です!!

2009年05月23日 | グルメ情報
一昨日の【秘密のケンミンSHOW】は、ここに遊びに来て下さる皆さんも結構ご覧になっていたみたいで

やっぱり予想通り【赤飯まんじゅう】でしたね
ただ、私が驚いたのはやっぱり【赤飯まんじゅう】は全国的にあるものだと思って
いたのに、違ったというのが驚きでした

皆さんからのでのコメントにも書いてありましたが、他県の方々はやっぱりビックリされてましたねっ

【赤飯まんじゅう】は結構美味しいので、是非皆さん機会があったら食べてみて下さいね


私、相変わらずお肉は苦手で食べられませんが、家族のためには仕方なくお肉料理も作ります。
今回もまたチキンを使ったお料理、チキンのハーブソテーを作りました。

我が家で登場するお肉は、チキンと豚肉が主です

今日はお仕事お休みさせて貰って、三男のバスケの大会【春季市民体育大会バスケットボール中学の部】の応援に行きました。
三男の中学は一回戦は大差で勝ちましたが、二回戦は数点差で惜しくも負けてしまいました

明日もまた試合がありますが、数点差で負けた試合でしたが、勝たなければ意味がありません。
二試合とも勝っていたら、1位~4位決定戦ブロックだったのに、明日は5位~8位決定戦のブロックになってしまいました

これにより、6月にある【市中大会】での組み合わせが決まってくる試合だったんです
明日は、どちらにしても頑張って欲しいです

最初の【赤飯まんじゅう】の次にビックリついでに、もうひとつ。
この前の水曜日の夕方、バイクの騒音かと思ってビックリして外に出た私が見た光景は・・・・・・
何だったと思います?

映画みたいな光景に遭遇して、慌てふためいた私・・・

果たして何があったと思いますか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンミンSHOW (crescent)
2009-05-24 10:46:19
関西では2週間前に放送していたやつでしょうか?
赤飯饅頭、私もびっくりしました。
お饅頭を赤飯で???って。
本当に、それぞれの地域での習慣や食べ物って面白いですよね。
でも、前奈良特集でやってた時は、「え~~?そんな事しないぞ~!」ってなこともありましたけど。(>▽<)>生まれてから、奈良から出たことの無いクレスです。

buletearさん、お肉苦手なんですね。
だからスリムなのかぁ~。(後姿のお写真)
家計の苦しいのが沁みこんじゃったせいか、我が家も 子供が好きな豚と鶏が中心ですが、私は実は大の牛肉ファン!(笑)(子供は、牛肉固いから嫌だとか・・・それって安もの買うからでしょうね~( ̄┰ ̄*)ゞ)
飛騨牛、信州牛、思い出しただけでヨダレものです。

バスケの試合、どうだったでしょうか?
陰ながら応援してますっ!
        p(*゜▽゜*)q

で・・・何があったんだろう???
返信する
Unknown (ばばちゃん)
2009-05-25 10:44:52
こんにちは~♪
bさんお肉はダメだったのね?
家族の為なら・・でもお料理作り大好きだから苦にはならず頑張っている姿が素晴らしい(^▽^)

バスケの試合どうでしたか?

家の孫達も一日置きの練習・そして練習試合に・・親も大変なんですよね~

私が見た光景とは・・何だろう・???
気になりますよ””
返信する
Unknown (カリメロ)
2009-05-25 12:07:24
何があったのか気になります~(^O^)

あ、事件とか事故じゃないですよね???
返信する
ケンミンショー (なるっち)
2009-05-25 20:51:20
こんばんは~
がはは!TVを見ているとその県?地区?にしかない物が全国に有ると思っている方が多いですね
まぁ~不味い食べ物は無いのでしょうが・・・
以前は「白文帳」なんてのも有りましたね。
愛媛特有の食べ物なんて何だろう!?
「冷汁」?「鯛めし」?
蛇口から出る「みかんジュース」?

お肉は美味しいのにねぇ~残念!
私は何の肉でも食べますが、牛が一番ですね。
肉を食べないのに家族の為に肉料理を作るなんて素晴しい!
ビール(発泡酒)のつまみにチキンソテーを食べたいですよ~~~
妻なんて自分が食べない物は作りませんが

バイクの騒音(バリバリバリ)かと思ったのは??
雷でも落ちたのでしょうか?
返信する
crescentさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-05-26 22:31:58
クレスさん、お返事がとっても遅れてしまってごめんなさい

クレスさんが観たという二週間程前に見た【ケンミンSHOW】の放送のお赤飯がらみのは、埼玉県の【いがまんじゅう】ってモノで、信州の【赤飯まんじゅう】の真逆で、お赤飯の中におまんじゅうが入っているモノですよ。

先週放送された信州の【赤飯まんじゅう】は、おまんじゅうの皮の中に甘いお赤飯が入っているんです。

奈良なんて、歴史ある場所に生まれ育ったクレスさんは素敵です
奈良の【柿の葉寿司】が大好きです。
アレとっても美味しいですよね

私、お肉は小さい頃から苦手なんです。
でもひき肉になるとなんとか食べられるので、餃子とハンバーグは大好きです
クレスさん、私はスリムなんかじゃないですよぉ
いつかお会いするような事があったらですよ

飛騨牛と信州牛、是非また食べに来て下さいね
返信する
ばばちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-05-26 22:38:12
ばばちゃん、そうなんですよ~私、お肉が無理なんです。
ハンバーグや餃子は大好きなんですけれど。。。
ひき肉になっちゃえば、大丈夫だというわがままな私です

お肉が嫌いでも、お肉大好きな家族のタメにはどうしても作らなくちゃならないので、味見は見た目とタレの味をみながら調節です
でも、なんとか今までうまく出来ているようです

お孫さんもバスケ頑張ってるようですね
新潟はバスケとても強いですからね
バスケの結果も、ビックリした出来事もの日記に載せたので、また読んで観て下さいね
返信する
カリメロちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-05-26 22:41:37
カリメロちゃん、ごめんね~思わせ
ぶりな事を書いて・・・・・・
心配させちゃったかな?

に新しく日記を書いたので、時間がある時読んでね
ただ、動画を載せたけれどでは観れないかな?
観れたらいいな~
返信する
なるっちさんへ(*^_^*) (bluetear)
2009-05-26 23:06:28
あの番組面白いですよね
そうそう、なるっちさん、よーく覚えていてくれましたね。
白文帳は、長野県だけだったなんて・・・
こっちがビックリでした
アレは私が子供の頃にも、中学生になると漢字練習帳として漢字をビッシリ書いたものです。

蛇口から出る「みかんジュース」?
それは凄いですよね。
いつか、めざましテレビか何かで観たような記憶もありますが、みかんジュースが出るなんて、夢があっていいですよね。
子供たちは大喜びですよね

お肉はひき肉になっちゃうと、ハンバーグとか餃子で食べますが、それ以外は絶対に食べれません
なるっちさんたら、謙遜されてますが、奥様は明るくて素晴らしい方なので、ちゃんとやっていること私は解ります

が落ちるのも怖くて困りますが、に書いたので
返信する

コメントを投稿