毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

ハンドメイド 携帯用ミラーとプリンセスミラー

2011年11月19日 | ハンドメイド

このところ、木曜日の夜・金曜日の夜・そして今夜。

立て続けに出掛ける用事があるため、いろいろ滞っていてすみませんm(__)m

それでも、そんな日常の中で、最近また寒くなってきたせいか、手作りがしたくてしまくってます

物凄く凄い物を作ってるわけではないけれど、ハンドメイドというような世界へまた引き込まれてます。



少しだけ紹介。。。。。。しようと思いましたが、これから少しだけお友達に会ってきまーーーす。

ハンドメイド画像&そのお話はまた後程。

更新出来るまで、昔(笑)たくさん作っていた時期の写真でもみていて下さい。

こんな物をまた作ってました~   クリック   私の第二弾のブログなのでお恥ずかしいですが・・・・・・

このブログ、teacup時代からのブログ友達が見たら、懐かしいですよね~


そして、ここから下が今回作ったものです。   2011.11.18AM9:20追記

  

これは、25cmくらいの手鏡です。

こちらは、手のひらサイズのコンパクトミラー。

ハート型の可愛らしい色合いのコンパクトミラーに細工しちゃいました。

サクランボを付けて、あとは、ビーズやリボンやキラキラデコシールで接着。

光ってしまってよく見えないですね・・・・・・

  

やっぱり光って見えないよね

でも、最近はまた手芸的なものがやりたくてうずうずしているので、またくだらないものですが、作ったら想い出に載せておこう

まだまだ作ったものがあるので、また少しずつします。

 

そして、昨日は短時間の立ち話でしたが、YUKIさんから連絡を頂き、松本市内のホテルで再会を果たしてきました。

素敵なお着物姿のYUKIさんと会えてとてもうれしかったです。

そのお話も、また少しずつします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2011-11-19 18:13:13
すごい
こんなに作ったの~
今回は どんなものを作ったのか 楽しみぃ
返信する
ホントに素敵です (karin)
2011-11-20 00:04:05
bluetearさん こんばんは

ああ、素敵なミラーですね。そして懐かしい
人たちのお名前もあって、、、、胸がキュン
としました。

それにしても、bluetearさんは多才な奥様で
すねぇ。なんでもお上手で、、、素晴らしい
です。
返信する
すごい! (ダキさん)
2011-11-22 08:57:48
毎日毎日いろんな話題が次から次へと・・・
本当にブログネタにこと欠かなくていいです。
それと色々やりこなすバイタリティ羨ましいです。

さて前の記事では少々出しゃばったコメントをしてしまい、
反省の意味でコメントを控えておりましたが、
思いのほか反響があったのでホッとしております。
bluetearさん始め、読者の方々の暖かいコメントにも恐縮しておりました。
今日現在101034あれから1000回以上のアクセス私の2ヶ月に相当する数字
流石に人気のブログだなと改めて敬服した次第です。
今後もさらなるご活躍をお祈りしています。
返信する
綺麗ですjね~~ (YUKI)
2011-11-23 09:24:00
まぁ何て可愛い手鏡さんたち♪
とても大事にされそうですね
コンパクトサイズも持ち歩くならカバーに入れたくなるほど愛おしくです

私が頂いたバッグハンガーも新しい作品の一つでしょうか?
頂いたその日の数時間後に大変役に立って重宝しましたよ
今はパソコンデスクで鎮座しております!(^^)!

ブーツを履いて颯爽と登場したbluetearさんに再会出来て私も大変嬉しかったです
今度お会いする時はもっと楽しみましょうね♪
返信する
きのこちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-11-23 14:43:32
。。。(^▽^)ゝエヘヘ
3年前はこんなに沢山面白くて作っていたね~。
誰が作っても同じにならないから、その人の色の好みやセンスが見えるよね~。

今回は、この2つの手鏡と、コンパクトミラーと、まだまだあるんだ~。
少しずつ紹介するね
返信する
karinさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-11-23 14:47:22
私の思ったままのセンスで作ったものなので、ひとそれぞれ出来上がりは違ってくるので、これは楽しいです。

以前のteacupブログをついつい載せましたが、私が見てもとても懐かしいです。
本当に懐かしい人たちのお名前があって、胸キュンですよね~

なんでも自己流だから、ダメです。
何もものにはならない、単なる自己満足の品たちです
返信する
ダキさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-11-25 21:14:12
毎日毎日書きたいことがたくさんあるのに、UPしそびれてどんどん時が経ってしまいます。
ダメですね~毎日書かなくちゃね~
バイタリティありますかね、私
皆さんの方がとっても素晴らしいブログで感心するばかりです。

>>さて前の記事では少々出しゃばったコメントをしてしまい、反省の意味でコメントを控えておりましたが、思いのほか反響があったのでホッとしております。


とんでもないです。
どこがでしゃばったコメントでしたか?
まったくそんなことありません。
だから、皆さんの反応はでしたでしょ
私のブログなんて人気のブログではありませんよ。
何か検索で引っかかって見に来て下さるときがあるのかもしれません。
私の私生活暴露ブログって感じで、もしも知り合いがみていたら、恥ずかしい限りです
でも、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
返信する
YUKIさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-11-25 21:35:34
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
この手鏡、可愛いでしょ。
プリンセスミラーっていうんですよ。
お姫さま気分で持ってみるのもいいですよね~
これは、手鏡としてだけではなくて、テーブルの上に置いたら、テーブルにセッティングしたお花みたいになります。
壁にかけると、壁を彩る素敵な装飾品にもなります。

コンパクトサイズのこのミラーなら、バッグに忍ばせて使ってもらえそうです。
この鏡にしようかバッグハンガーにしようか迷ったんです。
でも、あの日早速役だったようで嬉しいです。
今でも毎日使って下さっていてこれまた嬉しい

YUKIさんに今年中にまた会えるなんてすごく嬉しかったです。
お姉さーーん(^O^)/今度はもっとゆっくり会いましょうね~
返信する

コメントを投稿