毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

日本男子フィギュア、初メダル獲得おめでとう♪

2010年02月19日 | 日記・つぶやき

リアルタイムでは途中までしか観られなかったけど、


日本高橋選手のメダルは最高に感動しましたね。
(^∇^)≪★祝オメデトウ祝★≫(^∇^)/

4回転ジャンプは失敗してしまい、ハラハラしたけれど、後の演技は完璧で、観ていて自然に涙があふれてきてしまいました、私(。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。カンゲキ)

日本小塚選手の活躍は素晴らしかったです。
4回転ジャンプも成功して、最後のトリプルアクセルで転倒しなければ、もう少し上位になったのかな
全てが終わったあとの、場内の歓声が、小塚選手の演技を認めていて感動でした。
素晴らしい雰囲気の中、後に続く織田選手、高橋選手たちを導きましたね。

日本ただ、悔し涙で泣きじゃくってしまった織田選手が、とてもかわいそうでしたね
トリプルトゥループで着地失敗後、大切な靴ひもが切れてしまって・・・・・・
再開したけれど、そんなアクシデントだっにも関わらず、演技を中断したことにかなりの減点があり、どんなに気持ちを立て直して演じきっても、メダルには手が届きませんでした。
あの直前に4回転ジャンプを取りやめたことで、流れが変わってしまったのかな
あれも、あの時の失敗がなければ、もっと上位だったのかな


でも、日本の選手3人共、10位以内に入っているなんて、素晴らしい事です

でも、今回はかなりの選手が氷の上でも、雪上でも転倒してますが、氷も雪もコンディションがあまりよくない感じがしませんか?


注目の国母選手も手を付いてしまい、メダルは無かったし、女子スケート陣は
小平選手が入賞したに留まりましたし


小平選手は、ここ松本の相澤病院勤務なんです。
あともうひと息でした。

そんな中で、今日の高橋選手の滑りは、美しく、みんなに勇気と希望を与えてくれましたね


まだまだ、女子1500mも女子フィギュアも、アルペン、ジャンプ陣にも、頑張って欲しいですね

 育児ブログ・ランキング    blogram投票ボタン 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (礼次郎)
2010-02-20 01:04:50
バンクーバーに参加している全ての選手。
頑張って欲しいです。
おいらモスクワで泣いた一人です。
返信する
本当に ()
2010-02-20 22:16:57
感動したね高橋選手凄いね。

終った後の織田選手の悔し涙に

これからも楽しみだね。

返信する
スケート (エンピロ)
2010-02-22 00:09:05
織田選手は、練習で靴紐が既に切れていたと記者会見で話していました。「縁起」を担いだと言っていましたが「演技」が中断してしまってはねえ(汗・笑)

小平選手の「相沢病院」は松本でしたか。新聞等で所属を見てわかっていたのですが、どこにある病院なのかわかりませんでした(汗)スケートだけにブログ同様「リンク」が必要だったかもw
返信する
礼次郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-22 20:53:52
オリンピックに出られる人は、選ばれ限られた人達です。
凄い事ですよね~
それだけの努力と涙とドラマがあって、本当に泣けますよね
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-22 21:09:58
杏ちゃんもオリンピックを見ると泣けるよね~

高橋選手の初メダル獲得の演技は、何度観ても感動感涙
4回転の失敗には、ハラハラしたけど、後の演技はよく立ち直って素晴らしい演技を見せてくれたよね

織田選手のアクシデントは、びっくりだったね
以前からヒモが切れてたのを繋げて滑ってたみだけど、新しいヒモに交換するのも怖かったんだろうね~普段と違う状況になるのが…
返信する
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-22 21:23:46
エンピロさん(^O^)/
流石のコメントです
縁起を担いだつもりが、演技を……って
どうしてそんなに言葉を巧みに並べ、面白く出来るの?

小平選手のリンクってのも上手です

小平選手は、松本駅近くの相澤病院です
今日は1500Mで5位入賞して良かったです
返信する

コメントを投稿