毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

桜便り~長男からの食事のプレゼントin盛岡

2013年03月31日 | 食べ歩き・ホテルレストラン

                松本からも桜の便りを皆へお届けします

松本ではもしかしたら一番早い桜を届けてくれるんじゃないかという桜は、勤務先のすぐ真向かいのお寺さんの早咲きの桜。

桜はいいな~

 

本当にいいな~

春を一番に感じるに相応しいお花ですよね~

2013.03.29現在の写真

これから少しずつ信州から、そして松本から春をお届けします。

そして、勿論『花より団子』情報も (笑)


今頃また、盛岡の続きですが、三月初めの3/5へと時間は戻りタイムスリップ

3日目は長男と将来のお嫁さんが夜、結婚式を挙げるホテルでディナーをご馳走してくれました。

彼女のお母さん(お義母さん)と私を招いてくれたのは  このレストラン。

盛岡の街を一望できるホテルレストラン。

 2013.03.05 の夜

 乾杯をまずしました。

もっと安いコースメニューがあったのに、2人が選んだメニューは、このレストランで一番お高いコースメニュー

鼓動コース  季節の食材を入れた9品目のフルコースディナー 9240円 

こんな高いコース食べれないと辞退したけれど、少しだけ食事券もあるからと、このコースに決定

金目鯛とアボガドのタルタル、春野菜と桜海老のハーモニー新玉葱のヴィネグレットで

おお~キャビアが乗ってる~ぅ

仔羊のロースト セージの香りと共に (私以外の3人)

私専用メニューは・・・・・・あ~ん、名前忘れました~(^_^;) 帆立でズッキーニ等をサンドしたものでした。

新牛蒡のクリームスープ トリュフを忍ばせて

魚料理メイン・・・・・・鮑と雲丹をのせた鰆のエピス風味赤い野菜のクーリをアクセントに

本日のシャーベット

肉料理メインは・・・・・・あ~あ、食べかけの写真ですが・・・・・・

岩手県産黒毛和牛フィレ肉とフレッシュフォアグラのマリアージュ赤ワインソース(私以外の3人)

これは私専用のメニュー。 

デザートにズームイン

私たちはお腹いっぱいでした。

こんな豪華なお料理を、娘や息子からご馳走して貰える日が来るなんて・・・・・・

でも、あまりに申し訳ないから、私はお金を少し出すと言ったんですが

「結婚式の費用を少し出して欲しいからさ~」って

「あのねぇ、そっちの方が高いじゃんって笑い話です

って、笑い話で済めばいいのですが・・・・・・


明日は『あづみ野FM』のインタビューのお話を、書けたら書きます(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿