毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012に行く前に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2012年06月08日 | 食べ歩き・ホテルレストラン

ザックJapanの素晴らしい試合を観ながら書き始めてます。

本田圭佑選手のハットトリック。

PK  キッパリ決めてくれましたね~

香川選手のミドルシュート。

前田選手のここぞという時のゴール。

今日はまだ、岡崎選手のゴールがなくて寂しいけど、それでももう、5点も先取したまま、後半戦も中盤。

素晴らしい試合に感動しながら書いてます。

それにしても、内田選手カッコイイ

いつ観ても、超イケメン

ザックJapanはイケメン揃いで、サッカー観ながらキャーキャー叫んでます

その度、三男に「うるさい」って怒鳴られます

あ~最後に栗原選手が代表初ゴール、決めてくれましたね~

6点も取って、ヨルダンに勝ちました~日本

韓国の旅行記もまだ仕上げてないけれど、ミスチルの名古屋公演に2days参戦して来ました。

まずは、朝、3人分のお弁当を作り、数日間のおかずをいろいろ作り置きして送り出し、慌てて私はバス乗り場まで

6/5の8時50分の高速バスで韓国の時の様に名鉄バスセンターまで行きました  11時50分着

これって、よくマリンママさんのブログで観ていた女の子ですよね

ズームしてみると笑っちゃう。

こんな風に、看板持たされてるし~ でも、大切なことだよね~

この前、韓国に行った時も見ました、この女の子。

でも、衣装が違ってました。

バスセンターではあおちゃんが待っていてくれて、2人まずはランチ。

だけど、ランチする前にこんな風に

『ウィダーinゼリー』の楽しいイベントがあったから、あおちゃんも私もこの男の子たちみたいに挑戦

このスーツケースみたいな中から、『Charge  GO』の合図と共にウィダーinゼリーが飛び出してくるから、キャッチすればいいんだって

こんな風にね~

私たちもちゃっかり、getして来ました。

名古屋飯を食べるのがいいと言いながら、韓国前に『きしめん』を食べたし、味噌煮込みうどんはあおちゃんがお土産に用意してくれたそうで、

今回はふたりで名古屋駅地下街『エスカ』で美味しいとオススメの『カレーうどん』を食べました。

カレーうどん若鯱家

ここのカレーは、普通のカレーうどんとは違って、ねっとりととろみが強くて本当にカレーのルーみたいでしたが、食べると少しして辛さがきます。

私は辛いのが大好きだから、平気でカレーまで殆ど頂いてしまいました

本当はね、このカレーうどんに、名古屋で有名な大きな海老フライが『鯱』の様に乗っているのが食べたかったんだけど、実はミスチルライブに

行く前に、まだ食べて行く物があったので、ここではこの辺でやめておきました(笑)

ミスチルのライブが始まる前に何か食べておかないと、終わるともう遅い時間になるので、夜は食べないつもりだからねっ

次の目的地栄にある『名古屋東急ホテル』へ行きました。

その時、ちょうど私が泊まるホテルの横を通って少し行くと『名古屋東急ホテル』がありました。

こちらのホテルは、また高級感溢れる素敵なホテルですね~。

この日は、こんな可愛いディズニーリゾートのミッキーちゃんのバスが停まってましたが、何だろう?

あおちゃんが、今回の為にお店のポイントを貯めていて、ここのデザートブュッフェ14:00~17:00用の招待チケットを

getしていてくれたんです。  HPよりお借りしました。

本当は、写真を沢山撮ってもいいと、ホテルのスタッフの方が了承して下さったのに、あまりに高級感があり、写真をパシパシ撮る勇気がなくて・・・・・・

他にも沢山のお客様がいらしたので、ケーキの種類とか、沢山写真に収めたかったのに残念です。

本当に高級感あふれるホテルで、こちらの1F アトリウムラウンジ 「グリンデルワルド」でした。

チョコレートファウンテンコーナーも

チョコレートはホワイトチョコレートファウンテンもあり、フルーツやマシュマロが贅沢に並んでます。

ここだけ、写真撮らせて貰いました

こちらのケーキの数々は、甘さが控え目で、それほど沢山のデザートは食べきれない私でも、こんなに沢山食べてしまいました

苺のショートケーキは、本当に美味しくて、2回も食べてしまいました

しかも、あおちゃんが持っていたチケットには、+500円用のサンドイッチまで付いていたので、サンドイッチまでテーブルに運ばれました

こんなことなら、軽めでもカレーうどん食べずに来たら良かったかも~。

本当に豪華なリッチ気分でのデザートブュッフェ
本当に何から何までお世話になってしまって、あおちゃん本当にありがとうございました

ここで、ゆっくりミスチルライブに行く前の時間、いろんな話を時間までして、この高級なホテルでまったりした雰囲気を味わいながら、美味しいコーヒーと美味しいスイーツを食べて楽しみました。

人の波を避けながら、写真を撮るのが結構難しいです。

ツアートラックも凄い人だかりで、近づいて撮りたかったけど、人が沢山居て、知らない方まで写ってしまうから、

結局こうして遠くて写すことにしました。

ミスチルファンは、老若男女、本当に幅広くて、移動する地下鉄の中でも、ドームまで歩く人波も、若い方から年配の方まで。

それがとっても嬉しいです、毎回。

いつも勿論感動続きですが、今回も本当に素敵なコンサートで感動しました。

しかも、MR.CHILDREN コンサートツアーとしては、今までで最終フィナーレにも初めて参加して、とっても感動的でした。

ミスチルライブの様子は、時間のあるときでないと書けないので、まだ先になりそうです

でも、もちちゃんとナゴヤドームでのライブレポ書いてる方がいらっしゃるので、凄いな~と感心している次第です

あおちゃん、本当にいろいろお世話になりました。

1泊目はあおちゃんちに泊めて頂いたんですよ~。

1人暮らしってした事がないので、1人暮らしってとっても素敵で羨ましいです。

自分が好きなように、インテリアも小物も色合いも決められるのでいいな~。

こどもが居ると、子どものものが溢れるから、生活感溢れちゃうもんね。

翌朝、最終日のミスチルに行く前に、蒲郡の竹島が見える場所まで連れてってくれました。

海が見えない、私の為に、一目でも海を見せてあげたいって連れてってくれたあおちゃん、本当にいろいろお世話になりましたm(__)m

ミスチルコンサート (エンピロ)
2012-06-09 18:58:37
ザックジャパンがやってくれましたね。ちょっと得点が入り過ぎたような気がしましたw オーストラリア戦の分を取っておいて欲しかったところです。

本当にイケメン揃いです。長谷部もいいよなあ。内田なんかタレントですねw

カレーうどんが美味しそうです。鯱のような海老も見たかったなあ。私は6月1日東山温泉で鯱を見てきましたよ(笑)

デザートビュフェ堪らないですねえ。いくらでも入ってしまいそうです。あおちゃんがこの日のためにポイントをためてくださったのですか。あおちゃんは名古屋在住なんですね。コンサート以外でも楽しい時間を過ごせたことと思います。
Unknown (あお)
2012-06-09 23:07:01
私の部屋が・・・UPされているwww

本当に楽しかったね~。
写真も一杯UPしてくれてありがとう☆
デザートまた食べたくなってしまった~。

エンピロさん

ポイントは使う機会がなくて
ずーーーっと放置してあったんですよ。
使う機会が出来て、良かったです☆

あ、私は名古屋在住ではなく、その近所ですww
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2012-06-13 21:32:57
ザックジャパン、この日は本当に素晴らしい活躍でしたが、昨日のオーストラリア戦は、本田選手のナイスアシストで栗原選手が1点取ってくれれたのは本当に見事でした。
ただ、最後のフリーキックを本田選手が蹴ろうとしたとき、試合終了の笛
それはないでしょ
あり得ないでしょ
しかも、試合の途中での審判のジャッジは、ちょっとあり得ない感じもしましたね。
内田選手がイエローカードを出された時。。。。。。
そしてPKになってしまったのには、やっぱり納得のいかない人が多かったですよね

それにしても、本当にイケメン揃いのザックJapanの試合、私は楽しみですです。
長谷部選手はミスチルの歌もよく聴くらしくて、それがとっても嬉しいです。
内田選手は本当に私大好きです

カレーうどん、辛くて美味しかったです。
私も海老フライが乗った鯱のような海老フライカレーうどん、今度は食べてみたいです。
東山温泉の鯱、どんなでしたか?

デザートビュフェこれはとっても高級感漂う場所で、高級感溢れる美味しいスイーツが堪らなかったです。
甘さ控えめの美味しさで、本当にいくらでも入ってしまいそうでした。
あおちゃんには感謝です。
あおちゃんは、名古屋近辺なんです、お家が。
コンサート以外でも大変お世話になりました。
あおちゃんへm(__)m (bluetear)
2012-06-14 03:37:37
その節は大変お世話になりましたm(__)m
本当にいろいろありがとう

あおちゃんまお部屋しちゃった~
1人暮らし。。。私には一度も経験できなかったことだから、何だかとってもいいな~って思った

楽しかったよね~ホント。
あのスイーツは本当に美味しかった。

エンピロさんへのメッセージもありがとね
Unknown (ゆうゆ)
2012-06-15 22:32:43
まあ、名古屋に来ていたのね!
うちの長男が通っているよ^^。

蒲郡は短大のときの友達がいます。懐かしいな~。
今度は四日市にまで足を伸ばしてね。 ヾ(*'∀`*)ノ
ゆうゆちゃんへm(__)m (bluetear)
2012-06-26 23:36:20
ここのお返事、忘れてましたm(__)m
ごめんなさいm(__)m

そうなの。
名古屋まで行ったから、ゆうゆちゃんに会いたかったです。
今度は三重まで
足をのばすから、一緒に何処かへ行こうよ。
何処か案内して下さいm(__)m
長男くん、毎日名古屋まで通学、どのくらい時間がかかるのかな?