毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

甘~いスイーツ♪マダムブリュレ

2011年12月06日 | グルメ情報

昨日、出勤してから直ぐ、予定通り銀行を2件回りました。

預金振り替えをしたり、入金処理をするために、み〇ほ銀行~八〇二銀行へと2件ぐる~っと回ったんですが、普段歩かないから、銀行回りする時はなるべくお天気のいい日を選びます

毎朝、八〇二銀行の担当者さんが仕事場に来て下さるので、普段はあまり銀行へは行きません。

水曜日の休診日に奥様が振り込み処理もだいたいして下さるので、私が銀行へ行くのは、1か月に1度くらいです。

その日が12/5月曜日その日でした。

職場を出て直ぐに、私は足早に銀行への道を急ぐんですが、私のすぐ後ろからとっても早いステップで歩いてくる音がします。

「うん

何気にチラッと少しだけ振り返ると、70歳前後の私よりはるかに小柄のご年配の女性が歩いてます。

が、その足音は凄く早くて、歩幅が狭くて回転が速いって感じです。

斜めに私を追い抜いてスタスタと歩いて行くんです。

「えっ私が遅いってこと?」

私も負けじと歩くんですが、全然敵いません

私は歩幅を広くし、かなり速足で歩くんですが、そのご年配の女性は、『どうしてそんなに速いの?』と思うほど、とても速いんです

昔、都会に住んでいたのでしょうか

実は、都会の方なのでしょうか

速いこの私が敵わないなんて・・・・・・(自意識過剰)

こう見えても、私、スポーツウーマンだったんですよ~(笑)

短距離も長距離も得意でした。

なのに、あーーーーーっ歩いていても、どんどん足腰が痛くなってきちゃう~

あのご年配の女性と、密かに張り合ってしまった私

そして、今日は筋肉痛

普段歩かないで車にばかり乗っている私より、毎日ウォーキングしているお年寄りの皆さんの方が健康で体力があることを証明した日になってしまいました

あ~、あのご年配の女性は、密かに私が競走していたことを知らず、今日も1日元気で足早に歩いていたんだろうな~

そして・・・・・・今日は午後会計士さんが来て、二人で仕事をしていた時です。

会計士さんがという顔をしてPCに向かってしていたんです。

そして、私は・・・・・・経理上ミスをしていた箇所があることに気づきました

『あーーーーーっもう、経理からは引退しなくちゃいけないくらい頭がアルツハイマー気味になっちゃってるの

夕方からブルーな気分で帰宅したのでした 

 

そんな時、9月に注文したお取り寄せスイーツが、今日夕方届きました。

それは  これ 

 

この包みの中です。

宅配のシール、一生懸命キレイに剥がしました~

素敵な保冷袋の中に入ってましたよ。

                  待ちに待ったこの話題のスイーツ。

我が家に届いたのは、こんなに遅い、しかも年末。

かなりの皆さんはもう、このスイーツ口にしましたよね?

私の好きな色、ピンク色の箱を開けると

「わぁ~」

内側の模様はヒョウ柄

どこまでもオシャレにパッケージ。

あの、女社長さんらしい、発想だと思いました。

女性の心をくすぐります

2個注文したので、1つはそのまま冷凍庫へ直行

そして、この1つはみんなで食べましょう~

 

 

 

中身はこれでした~。

 マダムシンコマダムブリュレ冷凍のままでも、常温でも、レンジで温めてもいいそうです。

食べ方3パターン。

常温で切り分けて食べてみました。

キャラメリゼがとろりと溶け出して、ジャリジャリと音を立てます。

だけど、このキャラメリゼが、私にはちょっと甘すぎて・・・・・・

かなり甘い物が好きな方には、この食べ方でも美味しいかもしれません。

結構甘いので、少し小さめにカットして、息子たちと温めて食べてみました。

キャラメリゼがレンジの温かさで溶け出し、バウムクーヘンへと染み出してます。

私たち、3人ともこのレンジで温めて食べる方法が一番好きなので、皆さんへとオススメする食べ方です

温められて、バウムクーヘンの生地はフワフワで、とてもクリーミーな味わいがします。

常温で食べると、キャラメリゼの甘さの方が強烈で、このバウムクーヘンのせっかくの美味しさがあまり伝わらない気がしました。

職場の友達も10月頃お取り寄せして食べたそうですが、やっぱり甘すぎると言ってましたが・・・・・・

このキャラメリゼがもう少し甘くなくて、プリンのカラメルの様にもう少しほろ苦い味だとオトナなバウムクーヘンになって美味しいような気もしましたが・・・・・・

それか、いっそプレーンなバウムクーヘンの方が美味しいかもしれません
(これはあくまでも、個人的な見解ですm(__)m)

だけど、好みは人それぞれなので、皆さん是非いろんなパターンで食べてみてくださいm(__)m

 

皆さんへのお知らせとお礼ですm(__)m

8月の初めに突然の心筋梗塞で、志し半ばでサッカー練習中倒れてお亡くなりになった松田直樹選手が所属し

松本山雅F.C.』は、12/5に宮崎県で行われた試合2-0で勝利し、J2昇格条件の4位以内が確定しました。

故松田選手が念願だった山雅を『J2』の夢が現実になりました。

悲願のJ2昇格です

涙・涙で、とっても嬉しかったです。

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (ダキさん)
2011-12-07 05:05:11
明日と言うか今日検診なので只今空腹です。
なので非常に写真の マダムシンコのマダムブリュレ食べてみたいです。
3種類あるなら一通り食べてみたいです。
甘いのもどのくらいのもんか、やはり食べてみないとコメントも難しいですね。

今から10年前、尾瀬の燧ケ岳を登っていたとき、後ろからさっそうと『お先に!』と抜いていった老紳士がおりました。
そのうち、抜き返せるだろうと思っていたらとうとう抜けずに終わってしまいました。
エンピロさんがすかさず『歩くハイカー病』と命名、どっと受けました。
山道を登りながら考えました。
世の中には凄い人がいるものだと・・・

少々ブラックなので迷いましたが、『アルツハイマー病』が出てきたのでタイムリーとばかり書きました。
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2011-12-07 09:38:55
マダムシンコのマダムブリュレ、私は食べた事はありませんが、ブロ友さんのブログで拝見した事はありますので存じておりました
保冷袋や箱のデザインもとってもお洒落で素敵ですね
キャラメリゼ、かなり甘いとの事で私の弟だったらとっても喜びそうです(笑)
私も甘い物は好きですが、甘過ぎる物は却って苦手ですので常温の食べ方だと甘く感じるかもしれませんね。
温めると美味しいとの事ですが、キャラメリゼがバウムクーヘンにしみ込む事で甘さが和らいで美味しくなりそうな気がしますね
食べた事のない私が言うのも何ですが、バウムクーヘンに甘味があるので私もキャラメリゼはほろ苦いくらいが丁度いいなと思います。
スイーツは色々な味があり、どれも美味しいですが、私もシンプルなプレーンが一番好きですね
返信する
Unknown (きのこ)
2011-12-07 10:44:20
マダムブリュレ これアイシティの3階でたま~に売ってて 広告で見て 一度食べてみたいと思ってたんだよね~やっぱり美味しそうだね次回の機会には絶対買うぞ紹介ありがとう

松本山雅 J2昇格おめでとう本当に良かったね
返信する
追伸 (きのこ)
2011-12-07 10:53:57
経理のミスでブルーになってたんだ
でも 帰ったら マダムブリュレが届いて。。。今 話題のドラマでも言ってたけど「どんなに辛い時でも 美味しい物は 美味しいんだ」って。。。マダムブリュレで少し ブルーな気持ちも癒されたかな
最近 bちゃん忙しいから。。。疲れてるんだと思うよ 元気出してね
返信する
足腰の痛みは ? (ベルママ)
2011-12-08 00:16:33
うふふ・・・bluetearさんたら結構負けず嫌いなんですね(笑)

そうなんですよね~
都会に行くと結構なお歳の方も歩くのが早い !!
田舎に住む私達より足腰が強いんですね。
お風呂でよくマッサージでもしてみてね~。

マダムブリュレの写真を見ているだけでも
ヨダレが垂れて来そうです(笑)
美味しい物を食べると自然と笑顔になれますね。

松田選手、今頃天国でハッピーなお酒を飲んでいる事と思います。
松田選手の次の目標・・・J1に行かれるといいですね。
長野県民が全員で応援しています。
ガンバレ山雅 !!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-12-09 00:02:23
あらま…遂に、マダムブリュレに到達しましたね。
思いのほか,時間がかかったようですが、目的が達せられて、待っていた甲斐がありましたね。
話題のものは、やっぱり、自分で試してみるのが1番です。
私も、温めて食べるのが美味しいと思いました。

ご年配の方の歩きに驚いて、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3………
その様子の、楽しい表現が、私まで一緒に頑張って歩いちゃった感じで、
可笑しいやら、なにやら、なかなかのおば様に遊んで頂いて良かったですね(笑)
返信する
Unknown (あお)
2011-12-09 01:10:53
う、うわ~、甘そう
甘すぎてのどが痛くなりそう。。

でも・・・・

食べてみたい!!
返信する

コメントを投稿