毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

みはらしファームでいちご狩りと・・・・・・後はまたね(*^_^*)

2010年04月05日 | おすすめの場所・イベント

日の土曜日に、高校時代の同級生 杏ちゃん からランチのお誘いmailを貰ったので、
お出かけ日和の昨日日の日曜日、ちょっと遠出をしようと私が計画
だって、こんなにいいお天気の週末、近場では勿体無くて

お互い子供たちは翌日日から進級して新年度の始まり。
そして早々にテストテスト
何処かへ連れ出す事も出来ず、私たちは二人で楽しみマーーーース

ランチのお誘いだったので、前々からいつもいつも同じ信州に住んでいるんだから、
いつか逢いたいねって話していた人に会いに行く計画に変更。

信州は南北に長く広がっていて、南信、中信、北信、東信なんて区別されてます。
南信州はもうが咲き始めたようです。
ここ中信はまだまだ先です。
今回は南信州を目指して少し南下。
私の運転で高速に乗って、塩尻北インターから伊那インターまで40~50分位。
目指すはランチを食べる場所。
だけど、早く着き過ぎたから、せっかくの伊那を満喫するには・・・・・・
有名な高遠城址の桜を見物したいんですが、見ごろは来週で、今はまだ殆ど咲いていないそうで・・・・・・

「そうだ【みはらしファーム】に行ってみよう
「今ならイチゴ狩りが出来るけど、予約していないから無理かも・・・・・・」
「でも、行こう
駄目元、実行するのが私たちです


 後ろ姿はすべて杏ちゃん
みんな予約している人ばかりが受付していたから、心細げに私たち・・・
受付すると・・・・・・

「普段なら予約しないと駄目ですが、今日はいいですよ」って
私たちが着いた時間は10時。
まだ混む前だったので入れてくれました。

「4番ハウスへどうぞ」
って、4番ハウスは受付のすぐ隣でした
でもね、神様はちゃんとついていて、行く方向行く方向味方してくれるんです
遠くまで歩いて行く人も居るのに、

ここでは紅ほっぺ、章姫、女峰の3種類のイチゴが1300円で食べ放題
でも、9時にはオープンしていたから小ぶりなイチゴしか見当たらず・・・・・・

「あらら、おっきいイチゴ既に食べられちゃったね」
と言いながら、小さいを山ほど食べました
ミルクも付けず食べても章姫は甘くて美味しくて

やっと見つけた大きなイチゴ   イチゴのお花

いっぱいになったヘタを一度捨ててから、また食べたから、相当食べました。
だって、お腹が水分でいっぱい状態でしたから・・・・・・まだランチ食べなくちゃならないのにね~。。。。。。

   蜂くんが活躍してましたよ~あっちのお花、こっちのお花ってねっ

ところで食べ過ぎた二人の言い分
「食べたは沢山だけど、大きいじゃなかったからさ~そんなに食べてないよね~お肌の為にビタミンC補給しただけ

「うん、そうそう

こういう会話は、私、友達とは常です(爆)

「お腹いっぱいになるくらい食べたら、食べ過ぎだっちゅーのっ
「しかもあの後、あなたたち何回トイレに行ったのぉ

って、言って下さる方は誰も居ません
って言うか、言われても聞かないのが私たちですね~

食べたいから食べる。
うーーん、体重気になるけど、また明日からね~

って言いながら何回行ったでしょうか
でも、私たちが食べ終わってハウスを出る頃には、駐車場は満車。
しかも二人でに行く時は誰も居ないのに、を出ると何故か満員で並んでるし
数秒の差でです
やっぱり神様はちゃんとついていて、行く方向行く方向味方してくれるんです(笑)

実はここにもお食事バイキングの【トマトの木】があり、食べ放題大好きだから寄りたいけど、目指す場所は違うから、また今度ね~

 

 育児ブログ・ランキング    blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (マリンママ)
2010-04-05 15:53:02
杏さんとお出かけですか?いいですねいちごはたくさん食べましたか?その後のランチは大丈夫だったにかな?
返信する
ありがとうございました (Hime)
2010-04-05 16:49:24
昨日は、ご馳走さまでした。

衝撃的な出会いでしたね。

念願の・・・

家に帰ったら弁当があり、夜の会合の前に食べたのが、カレーでした

今度は、時間があるときに、ゆっくりと
返信する
楽しかったね ()
2010-04-05 19:29:20
思いがけずイチゴ狩りができて楽しかったね

楽しい一日が過ごせて良かったよ。ありがとう本当にトイレ何回行ったんだろうね
返信する
良かったですね♪ (ポラリス)
2010-04-05 21:42:02
いちご狩り、何年前に行ったきりかしら?
私まで、楽しませていただきました
沢山食べたようで… 
きっと、余り食べていないかもしれませんよ
美味しいランチが待っているから
胃がすごい速さで消化して、やたらに行ったのでしょうね~

ランチの画像は、大丈夫かしらん
返信する
Unknown (ASANORION)
2010-04-06 00:22:55
みはらしファーム
懐かしいですね。
前は、横浜の姉が来れば
特に、トマトの木に
行ったもんなんですが
最近は、行ってません。

(^-^)/
返信する
マリンママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-04-06 03:13:00
ハーイ杏ちゃんからお誘いがきたので、遠出計画しちゃいました。
イチゴ…勿論たくさん食べました
その後、楽しみにしてたランチ…
やっぱりお腹が少しいっぱいで、いつもより少食な2人でした
返信する
Himeくんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-04-06 03:18:06
Himeくん、やっと念願叶って会えたよね~
あの時、お腹いっぱいじゃなかったら、Himeくんのポテト残さず全部食べてあげたのに…
やっぱりかなりイチゴ食べたんだろうね~エヘッ

今度はもっとゆっくり時間がある時に、みんなで飲み会しながら話そうね
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-04-06 03:22:38
杏ちゃんが誘ってくれたから、あんな風に楽しく充実した時間になったよ~ありがとう

それにしても、私が一番トイレに行っていたかも~水分摂りすぎ~
筋肉痛に継いで反応が早すぎだったね~エヘッ
またあんな風にどこかに行こうね~
返信する
ポラリス隊長( 」´0`)」オーイ&ASANORIONさん( 」´0`)」オーイ (bluetear)
2010-04-06 03:42:29
今、ポラリス隊長宛に書いたコメントが…
携帯から書いていたら…
変なボタン押して、投稿するだけだったのに~
全部消えちゃった~

再度書き直しますが、今は明日の三男の修学旅行の準備をするため、くじけてしまったので、ポラリス隊長とASANORIONさんさん、また出直してコメントの返信書きますので~、待っててね~m(__)mペコリ~
返信する
おはようございます♪ (アクアミント)
2010-04-07 06:38:27
いつもお疲れ様です
お忙しい所、いつも私のブログにご訪問&コメント有難う御座います

杏さんとのイチゴ狩り、楽しまれたようですね
3種類のイチゴが1,300円で食べ放題はとってもいいですね
イチゴは品種を問わず、何でも好きです
我が家では畑でイチゴを作っているのですが、bluetearさんの記事を読ませて頂いていたら自分も本格的なイチゴ狩りをしたくなってきました

ランチの記事も楽しみにしておりますのでゆっくりマイペースでUPなさって下さいね
返信する

コメントを投稿