毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

お弁当アルバムのつづき① 

2010年07月02日 | お弁当

岡ちゃん、ごめんね

という書き込みが沢山あったみたいな、今回のワールドカップ。

パラグアイを無得点に抑えて、0-0で延長戦に持ち込んで、更に延長戦では
決着がつかず、PK戦に3-5で惜しくも敗れてしまった【岡田Japan】。

あれだけ長時間体力も精神力も使って、よく頑張ってくれたと思います。

PK戦でのシュートを外してしまった駒野選手。
駒野選手の気持ちを考えただけでも苦しくなりましたが、同時にその駒野選手を
慰め、励まし、元気付け、失敗を恥じる事があってはいけないと泣きながら抱きしめ合う選手同士の熱い友情と同志の姿に感動して泣きながら観てました。

あの時、駒野選手が入れていたら、もしかしたら、勝てたかもしれない・・・・・・
そんな気持ちは誰もが一瞬過ったかもしれないけれど、これも運命。
その失敗を責めず、支え合い励まし合ってる姿は、これから未来を担う子ども達に
心から焼き付けて欲しい姿でした。

あの気持ちがチームプレイには必要です。

よく戦ってくれたと思います。

感動的な試合を最後に魅せて(見せて)くれましたm(__)m

私まで、ドキドキハラハラの観戦でした。

にわかファンで、ちゃんとしたサッカーのルールも知らず申し訳ないけれど、
4年に1度のワールドカップだけは、以前から楽しみで、ひとりでも真夜中応援して観てしまうほど好きです

今回ほど、素晴らしい侍たちは居ません。
本当に力の限り、精神力が続く限り、よく頑張ってくれたと思って、感動してます

昨日夕方、無事に岡田Japanの選手の皆さんが帰国され、楽しい会見を見せて笑わせてくれましたが、あのチームの雰囲気を見ていても、とても一致団結して、チームが一丸となって戦っていた姿が垣間見れます。

『あの時、もしも・・・・・・あの時、こうだったら・・・』と振り返りたくなる気持ちは誰にだってありますが、それを責めない素晴らしい選手の皆さんに、本当に
「感動をありがとう。お疲れ様でした。」と言いたいですよね
  2010.5.19のお弁当

  2010.5.20のお弁当

  2010.5.21のお弁当

  2010.5.24のお弁当

  2010.5.25のお弁当

   おまけ



大きなブールが安売りしていると、必ず買ってきて作ります。
真ん中をくりぬいて、マカロニグラタンを作って、その中にくり抜いたパンも混ぜて
この中に詰め込んで、チーズを乗せて焼きます。



我が家のパングラタン、どうですか?

お弁当の続きはまた今度



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2010-07-03 17:22:35
岡田ジャパン、よく頑張りましたね~!!
爽やかな選手たち、とっても好感が持てます。
あの姿こそが、真のスポーツマンシップですね! 感動しました!!

いつもながら、美味しそうなお弁当ですね!
パングラタンが美味しそうですね~うちでも作ってもらおうかな~
返信する
W杯 (なるっち)
2010-07-03 21:35:41
こんばんは~
本当にベスト8に残れなくて残念でしたが今回の侍ジャパンは今までに無い善戦で感動を与えてくれましたね☆
チームワークが良かったのだと思いました。
愛媛の「長友」も頑張りましたね

パングラタンが美味しそう~
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2010-07-04 00:13:01
bちゃん こんばんは~。
bちゃんの記事とまったく同感です~。
いっぱい感動をありがとうっていう
気持ちです(^^)
チームプレイの良さも感動的でしたね。
帰国会見のときはみなさんの笑顔もみれて
良かったです。
また4年後の試合も楽しみになりますね
お弁当いつも美味しそうです~(^u^)
パングラタンもとっても美味しそうで
手がのびそうになってます(^^)
返信する
こんにちは ()
2010-07-04 11:07:13
お弁当いつも美味しそうだね。娘達は最近残してくるから本当に嫌になるよ。

昨夜は楽しかったね。また行こうね
返信する
ジャパン (エンピロ)
2010-07-04 11:14:30
欲頑張ったと思います。南アフリカに行く前は、前評判も高くなく報道陣もそれほどいませんでしたが、帰ってきた時、成田空港での報道陣の数には驚きましたね。なんだかんだ言っても結果を残さないとダメな世界なんですよね。解説者も試合前と後では、手のひらを返したように話す内容(評価)が変わりましたから(汗・笑)

ちょっと残念だったのは、中村俊輔の出番がほとんどなかったことかな?母親がすぐ近くの隣町出身だと言うだけのことで、会津の人は応援していましたw
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-07 00:03:50
岡田ジャパンからは、本当にいろんな感動とメッセージを貰いましたよね。
そして、本当によく頑張ってくれました
オムちゃんのPAPAさんが書いて下さったように、本当に爽やかで好感が持てます。
岡田Japanの姿は、真のスポーツマンシップでしたね!!

そうそう、パングラタン、是非奥さまにリクエストして作って貰って下さい
返信する
なるっちさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-07 00:08:46
なるっちさん、こんばんは~
本当にベスト8に残れなくて残念でしたね
今回の岡田ジャパンは今までに無いチームワークで、良い試合を沢山見せてくれましたね
「長友さん」は愛媛出身の選手なんですか?
素晴らしいです。
本当によく頑張りましたよね

パングラタン、美味しいですよ
返信する
りえちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-07 09:21:53
りえちゃん、おはよう。
りえちゃん、今回のワールドカップは感動したね。
日本の試合はすべて見応えあったし、本当にいいワールドカップだったね。
って、まだまだ決勝が残ってるけどね
いっぱい感動をありがとうって、そういう気持ちだよねりえちゃんと同じ、同じ
4年後の試合楽しみだね
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-07 09:24:16
杏ちゃん、土曜日は本当に楽しいひとときをありがとうm(__)m

娘さん、日曜日のランチでも食が少しは進んだかな?
これから夏バテシーズンだから、やっぱり食べて欲しいね
でも、野菜だけでも、私みたいに元気だから、大丈夫だよ、お肉なんて食べなくたって
返信する
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-07 09:36:58
本当に日本は頑張りましたよね。
それどころか、多くの感動とメッセージを残してくれました。
これからの子ども達には、何も恐れず、大きな目標を持って夢に向かって欲しいですね

しかし、本当にワールドカップへ行く前と後では、メディアの対応も世間の反応も言葉も全く違いましたね

そうでしたか、中村俊輔さんは福島のご出身でしたか。
でも、中村選手は試合に出なくても出ている選手の強い支えになっていたと思います。
試合に出るのが一番かもしれませんが、ベンチを温めている選手の悔しい気持ちを背負ってピッチに立つ選手は、その事を一番理解していると思います。
そして、ベンチを温める側も、重い(想い)荷物を背負わされ戦う選手を精一杯応援し支えてるんだと思います。
だから、その両者の気持ちが今回のチームワークに繋がったんだと思います
世代交代の時期もきたんですね。
稲本選手もベンチで見守ってくれてましたもんね。
返信する

コメントを投稿